ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 急展開。

 ゆっくりコメントレスやらメールの返信やらしたいのですが、急にバタついています。すいません!少々お待ちくださいませませ!
 ひとつは、もう一人新しい生徒を迎えることになりました。この方はオトナで、中級半のレッスンです。非常勤で学校の先生をなさっている方で、今年の学校はご自宅から近いので、やっと夜に自分の時間ができて、7年ぶりにピアノを再開したいのですって!!
 もちろん大歓迎なのですが、おととい書いた小1の生徒と合わせてふたり分の教材の準備とか、日程の調整とかにわかに忙しくなってきて、レッスン室であふれ返っている楽譜を片っ端からチェック中です。
 1年生の子の方はオーソドックスな形で始めるとして、大人の生徒さんに最初どうアプローチするかで、上手く滑り出せるかどうかが決まる気がして、さてどのくらいのレベルの復習から始めるか、テクニックを培う教材はどれで始めるか・・・片っ端から弾いてみたりしているうちに、アッという間に時間が過ぎて行きます。早くしないと今日の生徒が来てしまいます(笑)
 そんなただ中にメールが来て、「あとで場所を連絡するから今晩、時間を空けておくように。時間は一応決まってるけど、アンタはどうせレッスンだろうから、終わり次第ってことで。忙しくなるから、今のうちに夕飯の支度を済ませておいた方がいいわよ!」ですって(笑)降参です(笑)わたしの行動をすべて把握した上で有無を言わさず誘う、このテクニック(笑)誰から?って、こんなメールをよこす人はひとりしかいません。お隣のトモ(笑)
 というわけで今晩は、古くからの友達3人と一緒に、どうやらどこかで(多分歩いて行ける範囲内)飲むらしいです。(まるで他人事みたいですが、だって何も知らされてないんですもん、笑)
 「奈良ライブ編」に関して、身に余るコメントやら拍手やら、本当に連日たくさんいただきまして、ありがとうございました。心から感謝をこめて!
PS:赤坂のチケットがやってきました!
「アイシテル君タチノコトヲズッ」の後、やっぱり想像通り「ト」という文字が入ったチケットでした。
 横浜の「ア」のときは、この吹き出しの文字はなんだろう?くらいの気持ちで見ていましたが、奈良の「君」でもしや?と思い、最後のこのチケットで完結したメッセージのことを考えると何度見てもキュンとします。
 唯一無二の自分名義で取れたチケット!これが来てしまったということは、もうあとわずかでこのツアーも終わりなんだな〜とちょっとせつなく思ったり。
 私信ですが、いもうとさん!スニーカーの用意をよろしく(笑)電話する時間がないので、こんなところから失礼!