ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2019-05-03から1日間の記事一覧

どの「好きルート」を進んでも、なぜか奈良にたどり着く不思議旅 その4 薬師寺世界遺産コンサート 

平成最後のコンサートは、あいにくの雨。しかも小雨とかぱらぱらとかではなく。水行のような雨でした。堂本剛さんのファンになってこのかた、神社仏閣ライブにも野外で行われるライブにもずいぶん慣れた気がしていましたが…考えてみれば季節が違~う!!GWと…

どの「好きルート」を進んでも、なぜか奈良にたどり着く不思議旅 その3 西大寺 

久々に、のんびりじっくりと西大寺さんを見て来ました。 近年、このお寺に来るときは夕方になってしまうことが多く。 いつも急いでいて、本堂だけとか、愛染堂だけ・・・とか、そういうもったいない見方をすることが多かったのですが、今回は腰を据えて、一つ一…

どの「好きルート」を進んでも、なぜか奈良にたどり着く不思議旅 その2 曜変天目

今回奈良に行く目的のひとつに『曜変天目の碗が見たい!』というのがありました。 ずいぶん前に、NHKの番組で特集をしていたのを見たのがとても心に残っていて。 一度自分の目で見てみたいと思っていたところ、たまたまこのタイミングで、実物を見る機会があ…

どの「好きルート」を進んでも、なぜか奈良にたどり着く不思議旅 その1

一つ前の日記を書いた直後から、さらに生徒が3人増えて、とんでもなく忙しく、日記どころではなくなってしまいました。 その間につよしさんのお誕生日はあったし、書きたいこともいくらでもあったのですが、まったく自由になる時間がなく。 かろうじてTwitte…