ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・

 おとといから昨日にかけて実家に行ってきました。
 例によって、父母と妹の家族とうちの家族、みんな勢揃いで、わいわいにぎやかに飲んだり食べたりおしゃべりしたり楽しく過ごしてきました。
 両親から見た孫たちもどんどん大きくなって、いつまで予定が合わせられるかわかりませんが、やっぱりたまには三世代全員集合っていう時間も必要よね!と思ったり。妻の家族との時間を自分たちも楽しんでくれる夫たちにも感謝だわ〜と思ったり。
 だんだん年を取っていく両親がどんな思いを抱いているのか、どんなことに悩んでいるのか、ちゃんと知って気に留めておきたいし、できることがあるのならこそっとちょっとは手を貸したいと思うし、子どもたちにもちゃんと知っていてもらいたいし。両親が辿っている道はわたしたちがいずれは辿る道でもあるわけで・・・答えが出ないむずかしいことが多すぎますが、ちょっとでもいい方法を考えることはやめたくないし、あきらめたくはないなあと。
 もちろん親のためだけに集まったというわけではなくて、純粋なレジャーとしても楽しい2日間でした。
 ファン友でもある妹や姪っ子とは夜中に「No more」の初回版のPVを見たり映画の話をしたり、ファントークをしたり雑誌情報を交換したり・・・こういうことが誰にはばかる必要もなく終電も気にせずできるのは、姉妹の特権だ〜!としみじみしあわせに浸りつつ(笑)
 話はどこまでも脈略なく広がって、コスメトーク、オトナの洋服トーク、携帯デコメトーク、家族の愚痴トークetc.etc.本能の赴くまま、それはそれはいっぱいしゃべってきた気がします(笑)
 というわけで、残りの連休は2日。今日は衣替えをして、義母のところに行ってきます。
 留守中にもたくさん拍手やら拍手コメントやらいただいています。はじめましての方々も、いつも気にしてくださる皆さんも、本当にありがとう。コメントレスは後ほど。
 奈良ライブ関連の下書き作業はあと少し。今晩から明日にかけてアップ予定ですので、今しばらくお待ちください。