ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 お願い!やめて(笑)

 昨日のKinKiのKも出ていない場違いとも言える「仏像」エントリーに、コメントやら拍手コメントやらで食いついてくださったたくさんの皆さん、本当にありがとうございました。
 ちょっとだけ拍手コメントに返信させていただくと・・・Kさまも薬師寺展に行かれる予定だったのですね!見仏記も読んでらしたなんて親近感です!
 玉置さんファンのお嬢さんををお持ちのおかあさま。玉置さんファンの中にも仏像マニアがいらっしゃるなんてうれしいです(笑)仏像を「ちゃん付け」ですか?(笑)みうらじゅんさんたちと共通する匂いがしますね〜(笑)
 その他、ぽちぽち拍手ボタンを押してくださったすべてのみなさんに感謝を!!こんな風に、たくさんの方にかまっていただけて、本当に楽しかったです。
 さて、ここからは今日のレッスンのエピソードです。
 2番目に来た生徒は二年生女子だったのですが、いきなりエチュードを弾いている途中で「あっ!逃げた!」というので「何が逃げたの?」と聞いたら「だんごむし」と言うではありませんか!?
 そりゃあびっくりして、「そのだんごむしは、今までどこにいたのよ?」と聞くと、わたしが座っている側のジーンズのポケットを指差し「ここに入ってたの。」と彼女!!
 「本当に逃げたの〜!?ポケットの中を早く確かめてよ!!」と言うと、「う〜ん、多分見たってわからないよ!だって最初に何匹いたのか、いっぱいすぎてよくわからないんだも〜ん!」と言うではありませんか!!!「えーーー!?」
 幸いなことに、逃げた一匹はピアノのペダルの横ですぐに捕まり、彼女のポケットに無事戻りました。でも、その後レッスンの間中、彼女のポケットのふくらみが気になって気になってたまりませんでした。
 玄関まで送っていって、家の外に出てからポケットの中身を見せてもらったら、出てくる!出てくる!だんご虫が13匹(笑)
 「あのね!だんごむしは今度からおうちに置いてきてよ!」と言ったら「え〜っ!?だっておうちからわざわざ持って来たんだよ!」と彼女。だ〜か〜ら〜!!なんでわざわざおうちから持って来るかなぁ!!本当にびっくりでした。