ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 読んでくださっているみなさまへ & 月下美人その後

 ここのところ、あまり実のある話はちっとも書けていないわけですが、とてもたくさんの方に日記に対して反響をいただいています。本当にありがとうございます。はてなスターもありがとうございます。とてもうれしいです。(なんとなく大縄に入れない人みたいに、ごひいきのサイトさんで素敵な記事を見つけても、はてなスターをポチっとするタイミングを逸していたわたくしですが、いただくとこんなにうれしいんですもん、遅らばせながら、今後はとりあえず恥ずかしがらずに共感のポチ!から始めようと決意しました。…な〜んて大袈裟かしらん、笑)
 特にこの間の恥ずかしい親子喧嘩の話に関しては、たくさんの反響をいただき、アネの方に限りなく年齢が近いらしき方がわたしに共感してくださる拍手コメントをくださったり、かと思うとわたしよりはるかに年上の方から「アネがかわいそうよ。もっと彼女の気持ちになってあげて」というアドバイスをいただいたりもしました。みなさん、本当にご自分のことのようにいろいろと考えてくださって、とてもとてもありがたかったです。
 それから、小さい女の子の赤ちゃんがいらっしゃるママから「未来の自分たちを想像しました!」なんて拍手コメントをいただいたり(変な先入観を与えてしまいまして、すみません!そんなことばっかりじゃないですよん。子育てには楽しいこともしあわせなこともいっぱいありますからね! 笑)仲良しの皆さんにも「ちゃんと見てるわよ」と反応してもらったり、大丈夫大丈夫!と励ましていただいたりして、なんてしあわせ者なんだ!と思いました。
 こういうことがあると、やっぱり悩み事はどんなにつまらないことでもひとりで抱え込んじゃダメだなあと痛感します。
 お世話になったみなさん!ここを読んでくださっているみなさん!なにかへこむできごとがありましたら、いつでもお互い相談し合いましょうね(笑)
 なんだかとりとめのない日記ではございますが、みなさま方にいろいろと参加していただいて、こんなにうれしいことはありません。
 そうそう、ここのところたまたま同じようなタイミングで、KinKi KidsE☆Eのファンになってまだそんなに間がないという方々からもメールをいただきました。なんてフレッシュなんだ!そういう方々もいらしたのね!とうれしくなりつつ、「まあわたしもファンになりたてと言えばなりたてだけど」…と思いかけて、あれっ!?もうこんなに経ってるの!?と驚いてしまったわけですが…(笑)
 オットも「今度のはえらい長いね〜」と言うはずです。彼らに出会うまでは結構移り気にしょっちゅうごひいきを変えていたわけですが、10年ほど経ってもそれほどファン温度に変化がないことがそもそも素晴らしくはないですか!?(な〜んて自画自賛、笑)
 ちょっと前にはコウイチさんも全国ツアーがあったし、今年になってからは244 ENDLI-xKinKi Kidsも全国を回っているので、静かに新しいお仲間が増えているのかも。新しい風が入って、また新たなる展開があるかも!?と期待したりして(笑)
 もうひとつ。ちょっと前に月下美人のエントリーをした時のことを覚えていらっしゃるでしょうか?長い長い抱腹絶倒のコメント欄がふぇるまーたの伝説になったあのエントリーです(笑)
 あの記事を覚えていてくださった京都のお友達が、わざわざ京都新聞の記事を送ってくださいました。ありがとう。心からの感謝をこめて。
 この方も実はあの記事にとても関係が深い方で、というのもご本名が「さとこさん」とおっしゃいます。このエントリーのキーワードはとことん「さとこさん」みたいです(笑)
 この記事に限らず、どうやらわたしは、HN、本名に関わらず「さとさん」「さとこさん」にご縁があるみたいです。そういやいとこにもさとこちゃんがいたなぁ。もう引っ越してしまった生徒にもさとみちゃんがいたし(笑)そういや友達にみさとちゃんっていう子もいました(笑)
 記事の中身は「月下美人で料理を味わおう」というコラムで、やっぱり花びらを食べるみたいで、料理方法がいろいろ紹介されておりました。冗談かと思っていましたが、本当に食べるのね!!
 酢の物とかかき揚げのレシピが載っていて、ミョウガととても相性がいいんですって。こりゃあ、食べてみるっきゃない!!ということで、来年花が咲いたとき、このことを覚えていたらぜひぜひ食してみたいと思います(笑)
 それにしても、またこの話が広がってうれしいことこの上ないです。しあわせです。京都新聞の中身ですから、京都に友達がいなければ知ることもなかったと思うと尚のこと貴重な気がします。本当に送ってもらってうれしかったです。ありがとう。
PS:今晩は、続けてもうふたつくらいエントリーしたい内容があったのですが、時間切れになってしまいました。
 明日からヨガの先生が本格的にレッスンにいらっしゃることになったので(結局双方教え合うことになったのです!)明日は大人のレッスンが午前中から3本立てなのです。
 というわけで、まずは明日、ラジオが始まる前までに「E☆Eワールドの曲たち」の最終エントリーの話を書きたいです。
 それから、仲良しのそらちゃんから自己紹介バトンをいただいているので、こちらもお休み中には必ず書きたいと思います。書く準備は万端なのですが、バトンの答えの中に迷っている項目があるんです(笑)
 本当はおととい見たコウイチさんがでてきた夢にも触れたかったし(笑)ディズニーしんどいやガッキーしんどい話とか、堂本兄弟話とかいろいろあったんだけどな〜(笑)
 というわけで、「書く書く詐欺」にならないようにがんばります。
 メールのお返事など、たくさん溜めていて、申し訳ないです。徐々に返信したいと思っていますので、もうちょっとお待ちいただければと思います。