ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 今日の出来事


 今日は久しぶりにKinKi友達と会いました。
 先ごろから何度か話題にしている、わたしにとってはほぼ地元とも言える「レイクタウン」に行ったのですが、とにかく広すぎて、わたしなんて4回目だというのに、いまだ全貌をつかめないでいます。端から端までが遠すぎて、今どこにいるんだか、そんなことまでもがわからなくなります。地元の友達が数名どこかの店舗でバイトしているはずなのですが、ちょっと行けば会えるというものでもなく…実はいまだに誰とも会えないでいます(笑)
 特に今日は買い物が目的で集まったのではなくて、とにかくみんなでおしゃべりするっていうのが楽しみで集まったわけなので、買いものはそこそこにランチをしたり、あちらこちら冷やかして回っては、よくしゃべってきました。
 画像はみんなで食べたおやつです。すごいでしょ!?その大きさを見ただけでドキドキ(笑)
 わたしが食べたのは、かぼちゃと栗の季節限定パフェ。緑色のパフェは抹茶系ですが、あんこだったり白玉だったり、わらびもちだったりかぼちゃあんだったり、それぞれこれでもかといろいろなものが入っていて、超ヘビー!!でもおいしかったです。
 実はわたくし、子どもたちから分けてもらうのではなくて、自分でパフェを頼んで食べたなんて何年ぶり!?という感じでしたが、とてもおいしかったので、ダイエットが頭をよぎったものの、今日はまあ良しとしましょう(笑)
 今日のメンバーは全員が一家を預かる主婦ばかりで、東京ドーム以来ライブから遠ざかっていた人ばかりなので、KinKi話そのものが本当に久しぶりという感じで、新鮮な感じに盛り上がりました。
 楽しい時間はあっという間に過ぎて、ばたばたと帰ってきて洗濯を取り込んだりお風呂を沸かしたりして、3人分のレッスンを終えて、ただいまやっとひと息ついたところです。この日記を書き終えたら、途中までやってあるご飯の支度にかからなければ(笑)
 さて、今朝は目が覚めてベランダに出たら、雲ひとつない素晴らしくいいお天気でした。
 めざましテレビをつけたら、ガクナビのコーナーで安全地帯の「I LOVE YOUからはじめよう」がBGMになっていて、一瞬にして心を鷲掴みされてしまいました。やっぱり彼、玉置浩二さんの歌声が大好きです。ここ10年くらい、ず〜っと好きな歌い手さんは?と尋ねられたら変わらずこの方とつよしさん。玉置さんの場所は今もちゃんと心の中に空けてあります。
 そこから先は家事をしていても、電車に乗っていてもずっと玉置浩二さんの歌声が頭の中でぐるぐるしていて、また彼の新しい歌声に触れたいなあとしみじみ思いました。のんびりゆっくり待っていますので、どうぞまた、復帰されますように。
 そうそう、どうやら「SHOCK」のDVD(わたしのは通常版ですけれど)は明日届くみたいです。というわけで、なるべく明日の仕事は今日やっておきたいです。