ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 居ながらにして旅気分。

 きのうから、あちこち旅している気分を味わっています。みなさん、本当にありがとう。旅先でも思い出していただいて、本当にうれしいです。
 朝イチでふぇるまーたのマスコットガール、さとこ嬢からかわいいシカの画像が送られてきて、彼女が今奈良にいることを知りました。そういえば近々社員旅行で行くと聞いていたのでした。いいなぁ。奈良。
 午後からは、別の友達に「永平寺広目天はこんなんでしたよ〜」という画像入りのメールをもらい、「えっ!?なんで永平寺?」と思ったのですが、そうでした!永平寺は福井でした。
 こちらの広目天さまは、画像によれば極彩色でとても派手なお姿をしていらして、わたしのイメージしていたお姿とはまた違いますが、いつかいろいろなお寺のいろいろな仏像を見て回れる日が来たら楽しいなぁなんて思ったり。
 こうやってお友達がいろいろな場所から、いろいろな画像を送ってくださるので、居ながらにして旅気分も味わえて、しらない場所に思いを馳せるのも楽しいです。
 夜には「ライブ楽しかったわよ〜っ!」メールもあちこちから飛んできて、どうやらわたくし、幽体離脱して皆さんの酒宴に加わっていたらしいです(ってメールをもらったんです!はははっ! 笑)みなさん、また、福井の楽しいお話もいっぱい聞かせてくださいね!
 さきほどまたメールがきて、かの地で朝ご飯を食べていたら、ミスドでφコンのDVDが流れていたそうですよん。「朝からスポンジベット…いいのか〜!?」というメールに大喜びしてしまいました。
 ガン見していたら「月光」から音も入ったのだそう。KinKi Kids一色の福井、楽しそうです。今日も「SUNDOME」のあれやこれやが聞こえてくるでしょうし、それを楽しみにわたしもわたしのフィールドで、やれることをやってしまいましょう。
 とりあえずはアイロン掛け(笑)ファイト!!