ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 どっちに書く?!という話

 こちらを始める時に懸念したとおり、分けて書くのがむずかしくて、「a piacere」の方が滞りがちになっています。
 たとえば、「しんどい」にしても久しぶりの「堂本兄弟」にしても、ツボに入って何度も何度もリピートしていても、「ふぇるまーた」に別の記事を投稿しつつ、後で「a piacere」に書こう・・なんて思っているうちにタイミングを逃してしまったりするのです。ひとこと、ふぇるまーたで「よかったよ〜」と触れればそれで満足できたところをなんとなくタイミングをはずしたことで気が重くなってしまう・・・ジレンマです。
 それから分けて書いてみて気がついたこと。KinKi Kidsについて書こうとしても、彼らのファンサイトや彼らのことだけに絞って書いているブログなどと比べると、感想がとっても薄っぺらいのです。ファンとしての熱心度が低いとは思いませんが(そんなことを言ったらオットに殴られそうです!)、なんだか気恥ずかしくて、彼らのことだけを掘り下げて書くことができないのです。
 最近いただいた初めましてメールやコメントから類推するに、ふぇるまーたに遊びに来てくださる方をみると、とっかかりは圧倒的にKinKi Kidsという方が多いようです。ところが、初コメントや初メールの話題は日常話、ペット、ドラマ、レッスン日記などが多いのです。面白いなあと思います。
 それらの中に「剛ファン(あるいはKinKi Kidsファン)という共通点もあり」とひとこと書いてあると一気に親近感が増しますが、これは「逆は必ずしも真ならず・・」でKinKi Kidsファンであることが、ふぇるまーたのお客様の必要十分条件というわけでもありません。
 かといって、KinKi Kidsファンであることはレインの構成要素のひとつであって、そこをはずす(しっぽはいつも平気で出してますけどね)必要もないかもしれないと思い始めました。
 実際には「a piacere」の方はここからしかリンクしていないので、「a piacere」の読者は多分100%ふぇるまーたの読者のはず。というわけで、しばらくは流れのままに書きたいタイミングに書きたい方に書いてゆくことになりそうです。
 連ドラやDVDやコンサートやCDなど、書いても書いても足りないものが出てきたらあちらをバンバン活用するかもしれないし、気がつけば過去ログのKinKi Kids話置き場になってしまうかも。
 いずれにせよ、試行錯誤を重ねている間に、ご要望ご意見等ありましたら、メールでもコメントでも遠慮なくいただければと思います。参考にさせていただきたいです。