ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 はやく戻っておいで!

ルドルフとイッパイアッテナ

ルドルフとイッパイアッテナ

結局ルナは戻ってきていません。こんなに長いこと家を空けたのは始めてです。最悪のことまで考えて、テリトリーと考えられる道や路地までつぶさに探しましたが、今のところ手がかりはありません。「ルドルフとイッパイアッテナ」というお話を思い出して、もしかしてトラックの荷台に乗って、遠くへ運ばれてしまったのでは?なんてことまで考えましたが、真相はわかりません。ルドルフもそういえば黒猫でした。教育TVでもかつて毎日やっていたことがあり、子どもたちも大好きで夢中でみたお話です。
 このお話のようにだいぶたってから何事もなかったかもように帰ってくることもあるかもしれないし、大騒ぎしすぎないようにして、戻ってくるのを待っていようと思います。
 ところで、堂本兄弟を久しぶりにオンタイムで見ました。お昼寝をしすぎてしまって、ちっとも眠くないのです。(この3連休、とにかくひたすら眠りをむさぼりました。)アイロン掛けをしながら画面を見ていて、今日は案外面白いと思いつつ、見終わってから、「あれ?今日のつよしくん、かっこいいんじゃ??」と思っている自分に気がついてびっくり(失礼だから、笑)慣れてしまったのか、「アタマ変」と思うことなく見終わってしまったではありませんか。なんだか何気ない笑顔とか、仕草にやられてドキドキさえしてしまいました。元々どんな変化を遂げようとも、あんまり気にしない方ですが、この調子なら(どの調子だよ!)木曜日のスペシャルも全然大丈夫かもしれません(笑)