ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 外は雨だよ。

 夕べ、ドラマを見ながら作り始めたビーズの指輪ですが、テレビを見るたびに取り出しては、ちょっとづつやって、さっきラジオを聴きながら完成させました。こんなのです。思ったよりごつくって、ちょっとイメージと違いましたが、まあまあ満足に仕上がりました。この短時間で仕上がるというところが、ビーズのよいところです。
 ちなみに、テレビでは「嵐の1日孫になります。」のスペシャルが楽しかったです。ボートを教えたいというおじいちゃんの夢をかなえるために、嵐が全員でボートを漕ぐことになったのですが、翔くんと大野くんが、事情のわからないほかの3人を説得するあたりからのやりとりが、それぞれの素のキャラ炸裂で、とても面白かったです。この自然体っていうところが、彼らの魅力なんだろうなあ、なんてほのぼのしながら見てました。超マイペースの大野くんとか、案外熱いキャラの相葉ちゃんと松潤とか、前半部分でうまく企画が走らなくて、落ち込む翔くんと大野くんとか、意外に疑り深いけれどボートのセンスがある二宮くんとか、みんなとてもかわいかったです。この企画がどうなって行くのか、今後もとても楽しみです。
 ところで、今日は雨が降ったりやんだりだったのに、猫のルナが帰ってこなくて、心配しています。えさを食べにも帰ってこないなんて、どうしたんでしょう?猫という動物は抜け目ないので、雨が降ってもどこかできっと雨宿りしているでしょうけれど、明日は台風だって言うし、「今晩なら夜中に起こしてくれても怒らないから・・・早く帰っておいで。」とさっきからテレパシーで念を送っているところです。「え?超能力が使えるんですか」って?もちろん、そんなわけはありません(笑)でも、もしかしたら、ルナのほうに能力があって、テレパシーを受け取れるかもしれないですからね・・・