ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 プリンセスとひみつの紐

まだ前の日記のコメントに返信をしていないのですが、明日は仕事に美容室にカーブスに、一日中バタバタする予定なので、先に明日の分の日記をあげておきます。
コメントの方は明日お返事させてくださいね。
さて、表題です。
なんのことやらさっぱりだと思います。
もちろんハリーポッターとは何も関係はありません(笑)
久々のカーブスネタです。
カーブスでは年の始めから何やら筋トレの新しいキャンペーンが始まるのが恒例みたいで、そのキャンペーンには「カーブスプリンセス」と言う、こっ恥ずかしい名前がついています(笑)
昨年末のある日には、いきなり「レインさんは白雪姫さんです!」と言われてズコっとなりました(笑)
なんだそりゃ〜
しかも、こっちへどうぞ…と言われ、荷造り用の紐を持ったおねえさんが、わたしのおなかのまわりにグルっと巻きつけ、ぴったりの長さで切りました。
???と思っていると、その紐を渡され、この「ひみつの紐」を毎日のようにおへそから指三本下のところへまわしてみてくださいね…というではありませんか!!!
うっわ〜ヤダヤダ。恥ずかしいことこの上ない。
更にカーブスに来る時はこの紐を持ってきてくださいね。そして紐がゆるくなったらおねえさんを呼ぶように。本当にゆるくなって紐に余りが出ることを一緒に確認したら(なんでやねん!)ワンポイント差し上げます…的なお話を…
なんという羞恥プレイっぷり。
そしてこのキャンペーンは会員みんなの総力戦となっていて、今年の場合、白雪姫さん、シンデレラさん、そしてアリエルだったかな?そんなチーム分けを勝手にされて、棒グラフにシールを貼る・・・というのをふた月やったわけです。
何が恥ずかしいって、今年の正月キャンペーンの折には、毎度入店するなり「白雪姫のレインさん、こんにちは」「レインさん、白雪姫さんのところにシール貼りました?」とか言われることで、そのたび赤面して消え入りそうになっていたわたくしでございました。
さて。
このキャンペーンは2ヶ月限定なので、3月を超えて喉元を過ぎるとすっかりなかったことにしてしまったわたくし(笑)
さらに今年は恐ろしいことにお正月につけてしまった1キロの脂肪がとうとう8月まで取れず、更にお盆で2キロプラスされて・・・まだ記憶に新しい、恐怖のダイエット生活がスタートとなったわけです。
現在のところのカーブス状況はというと・・・

一列がひと月で、黄色いニコちゃんマークがカーブス来店日です。
10月からこっちは、来店週3回をほぼキープしています。
その甲斐あってか?
朝のヨーグルトバナナ生活(つよしさんとおんなじ〜♪)が効いてるのか?
夜の炭水化物抜きが効いているのか?
・・・気がつけばするするっと昨年末の体重にやっとやっと戻りました(笑)
まだまだ油断はならないですけどね。目前に迫ったドームトラップ(前回は30〜元旦の3日間、某ドームシティーの某カフェに通いつめてケーキとか軽食とか、毎日食べちゃいましたからね!!)には十分に気を付けないと。
更にアフタードームに家に帰った頃におなかがすくので深夜に食べちゃうごはん問題。実家でずっと食べてる問題・・・トラップ山積み!!
こりゃいかんぞ!今年こそそうならないように気をつけねば!!
決意もあらたにそんなことを思っていた今日この頃・・・
事態は急展開!!
きのう、カーブスに行って愕然とすることになりました。
ドアを開けた時、すでになんだか騒然としていて、イヤな予感はしたのですよね。
なんとなんと・・・昨年を超えるビック企画がまた始まりつつあるではありませんか!!
昨年お姫様チーム戦だったトライアルは、今年「嵐」のメンバー5チームとバージョンアップして再出発しておりました。
そうです。桜井くんチーム。相葉くんチーム。二宮くんチーム。松本くんチーム。そしてなぜかリーダーチームと書いてあるんですけど、大野くんがリーダーっていうのは茶の間の常識なんでしょうか。
ちなみにどうでもいい情報ですが、わたくしレインはあみだくじの結果、リーダーチームです。
そしてストレッチコーナーの片隅のプリンセス張り紙コーナーには棒グラフの横から嵐ちゃんたちが一人ずつピースサインをして顔を出しているポスターが!!
もうおばちゃん大喜び。おばちゃんと言うより、おばあちゃんというくらいの年齢の皆さま方のきゃいきゃい具合ったらスゴイです。
誰チームがいいだの、誰はイヤだの、選べな〜い!いや〜ん!だの、上へ下への大騒ぎが始まっていて、収集がつかないことになってました(笑)
しまいには、「わたし、どうしても松本くんがいいのよ〜」とか言う方が出てきて、「あのう、人気投票ではありませんから〜」なんて言われてるし。ぶはは、確かにね〜
「レインさ〜んすみません。KinKiだとよかったんですけどね〜KinKiだと2チームになっちゃって〜」なんて言われたりもしましたが、結構ですから。
KinKiさんチームだったらせつないです。どっちがいいと言われても悲しいし、どっちがイヤだと言われても哀しい。
レインさんはコウイチチームと言われてもつよしチームと言われてもせつない。KinKiチームでいいです・・・とか言っちゃいそう(笑)
そして昨年と同じく紐を渡されて、今年の紐は一味違うんです。平らで広いでしょう!?お名前だって書ける紐なんですよ〜とニッコニコしながらおねえさん。
ためらう間もなく紐をあてると、わたしがぐるっと回されてパチン!・・・ああ、今日のところは息を目いっぱい吸ってから測ればよかった〜(なんという姑息!)
いらない・・・んですけれども(笑)どうしたって渡すよね?・・・・・・うが〜っ!!
そして、今日早速呼ばれました。「大野くんチームのレインさ〜ん、いらっしゃ〜い。」大野さんチームって言われたらレインさんのことですからね・・・念押しされちゃったよ(笑)
はぁ〜本格スタートは来年なのですよ。まだまだ先は長いなぁ。
というわけで、折に触れてウエストに紐を回してみる生活が始まるのかと思うと、たいそう悲しいわたくしなのでありました(笑)
ちなみに今年の年明け、4日、我に返って紐を回してみたときは、すでに回りませんでしたのよ!紐の左端と右端が遠い・・・チーン!
来年こそ、ゆるくなって年明け一回目のカーブスに意気揚々と行きたいものでございます。
ってなわけで、年末年始に久々に会う皆さま方・・・お茶だけしか飲まないかも・・・ケーキ食べないかも・・・・・・でもきっとみんなが食べてたらやっぱり食べるな(笑)場の空気を乱したくないし〜(ウソウソ〜食べたいだけ〜、笑)ライブ終わる前におなかすくし〜きっと今回も去年と同じ気がするリーダーチームのレインなのでした〜
ちゃんちゃん。