ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 集まれ〜っ!!

これ、きのうたまたま幼稚園の前を通りがかった時に遭遇した光景です。
先生が「集まれ〜っ!!」と声を掛けてらして、バラバラにおもいおもいに遊んでいた園児たちがわらわらと(笑)先生の周りに一斉に集まってきたところでした。
そしてあっという間に園児たちが一列の電車になって『しゅっぱーつしんこう!!』という先生のひとことで、ニコニコつながったままグランドへと去っていきました。
先生は決して大声を出していたわけでもなく、園児たちも自然な成り行きでさーっと集まってそれはそれは楽しそうに・・・おお、なんというあざやかな手腕。かっこいいなあ先生。
多少パブロフの犬的な条件づけになっているにせよ、無理やり連れてかれる感もなく、誰もが自主的に行動している感じがよかったです。
そしてわたしはこの光景を見ながら関東界隈のKinKiファン友達のみなさまを空目してました(笑)
このところさびしい日々を送っていたお仲間のみなさま〜っ!!
やっとやっと今日、年末年始の東京ドームのチケットがやってきますね。
今年の秋がいつもより何割も増して長く厳しく・・・そしてとんでもなくさびしかったのは多分気のせいじゃないと思います。
刻々といっぱいやってくる話題の数々にもついていけず、だんだんにブログからもツイッターからもお近くのお仲間がひとり消え、ふたり消え・・・
久しぶりに会っても全然KinKiさんの話をしない、というより多分あるところにはネタは山ほどあるのでしょうけれども、会った方たち誰も参加していないので、まるで外国の出来事みたい・・・どうにも盛り上がれず。
どんどん増していく置いてきぼりモード(笑)
グラコンって美味しいの?(それはグラコロ!)
ゆべしやぐりこ・やのおやつをニコニコといただいてから「それって何だっけ?」とおそるおそる聞いてみたり・・・しまいには海外在住のポジティブで熱心なファンの皆さま方にいろいろ教えていただく始末。むーん、ダメじゃん。
そういやわたしたち『近畿な子どもたち』のファンだった!!今年はちょっと思い知らされましたね〜いろいろと。
いえいえ、首都圏中心で当然なんてちっとも思ってないですし、関西方面でいっぱい動きがあったとしても、近くにいても参加できない気の毒な人だっていっぱいいらしたでしょうし・・・どこだから、ここだから・・・って問題でもないですね。
でもでも今年は例年に増して狭き門、局地的ライブが多かったから・・・彼らが一生懸命動き、がんばった実績の割に恩恵を受けられた人が極端に少なかったのだということなのだと思います。
そう考えるとたとえば全国ネットのテレビ、たとえばドームでのコンサート。これらがいかに貴重でありがたいものなのかも思い知ったのが今年だった気がします。勉強しましたね〜今年は。もっとひとつひとつの出会いを大切にしなければ。感謝を忘れちゃダメだなあ。
そしてそして今日がきました。
たとえば本命に会えないのであちこちのアーチストのライブに行ってみていたみなさま方も、韓流のアイドルにはまってみたみなさま方も、この際・・・ということでいっぱいドラマを楽しんでいたみなさんも、仏像に読書にスポーツに舞台に展覧会に・・・楽しみを見出していたみなさま方も・・・
やっとやっと・・・少なくとも5万5千人はいっぺんにKinKiさんのライブに参加できる機会がやってきました。
元旦からこっち、長かったなあ。
そしてチケット到着の今日がきて「集まれ〜っ!!」の号令がかかりましたよ!!
そしてみなさま、三々五々、あちらこちらから、にこにことドームに集合いたしましょ!(笑)
ライブまであとわずかです。
だからと言って下がり気味のテンションが急激に上がるというものでもないかもですが・・・
Mステ、FNS、オリスタさん・・・とちょっとずつリハビリをしつつ、来るべきライブを楽しむモードがだんだんに戻ってきつつある・・・気がしています・・・確かに・・・多分・・・(弱気〜、笑)
わたしなんて、オリスタさんは何回写真を眺め、何度繰り返しテキストを読んだことでしょう(笑)
ここのところ彼らがどういう気持ちでいるのか、目隠しをされたまま追いかけているような気分だったのが、久々に彼らの口からいろいろ聞くことができて本当にうれしかったです。
特にKinKiへの思いとか、アルバムリリースについての思いを読めてよかったです。
さらに今年アルバムには会えなかったけれど、ライブでは新曲たちのご披露もありそうとか・・・ああとてもとても楽しみです。
東京ドームに行っても最初KinKiさんに人見知りしちゃうかもしれない・・・やっぱり東京は盛り上がらないなんて思われたらどうしよう・・・いつもは考えもしないような余計な心配もひょこっと顔を出しますが・・・
大掃除だってがんばって〜!仕事も一生懸命して〜!おかあさん業も妻業も娘業も手を抜かないで〜!
席だってあるだけで幸せ、どこだっていいし、どんなに前後が忙しくったってがんばって〜!
会いに会いに会いに行くよ〜♪たいせつな君(たち)のところへ〜♪
(なぜにいきものがかりさん!?うふふ、何分にもリハビリ中ですから、笑)