ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 あけましておめでとうございます! 


今年もふぇるまーた共々どうぞよろしくお願いいたします。
画像は二日の空。
洗濯ものを干しながら見上げたら、澄みきった青空にくっきりとひこうき雲
なんだかとっても縁起がよさそうな空だったので思わずパチリ。
この朝は前日までのライブの心地よい余韻で30日からずっと4時間睡眠くらいなのに、とってもさわやかに目が覚めました。
あちらこちらからいただいた年賀状にて、中学や高校時代の友達も相変わらず時々ふぇるまーたに立ち寄ってくれていることが判明して驚愕しました。ひえ〜っ。
初期ふぇるまーたはもっと真面目に日記を書いていた気がするのですが、最近ちょっとくだけ過ぎ!すみません、こんなんで!!(笑)
今年はもうちょっとちゃんとした文章を心がけたいと思います。
今日はもう10時から生徒がやってくることになっていて、あれ?お休みどこ行った!?な感じもありましたが、それがかえってよかったかも。
さしたる休みボケもなく、動きが半端なかったせいか両実家で食べ過ぎた割にはさほどの体重変動もなく(笑)ほっとしています。
ライブについてのあれこれは、別途エントリーを分けて書くとして、日記的な正月のことを簡単に言っておくと…
元旦はいつも通り、オットの茨城の実家へ行き、2日は練馬のわたしの実家へ。
きのうは午前中ゆっくりと寝て、午後からオットが昆虫マットを買いに行くのにくっついて、大宮まで買い物へ。
何を買ったのかと言うと、生徒用のお年賀です。
うちの生徒たちは一年に一度、わたしがちょっとしたお年賀をあげるのをとてもとても楽しみにしていて、いつもなら年末のうちにちゃんと用意しておくのですが、今年はあまりにも年末がバタバタだったので、直前の買い物となりました。
どんなものを買ったかと言うと
  
左のがちびっこから小学校低学年用。なんだかいいものが見つからず、メゾピアノのブランド文房具にしました。ふたつめは小学生用。
  
次は中学生。これだけではしょぼいかなと思って、リラっくまのハンコセットを入れたのだった。最後が受験生および、試験のある高校生や保育科の学生用で、カイロ入れと香り付きのカイロが入ってます。これにマスクを入れたらカンペキ試験セットになるな!と思っているので(手が冷たくなるからピアノの試験にはカイロが必須だし、歌のテストには日ごろからのマスク着用が必須なのです!)
今年一番最初に来る子は、小学校6年生女子です。ほんの気持ちだけですが、喜んでくれるといいなぁ〜。
PS:なんだか朝からはてダの調子が悪くて、もうひとつアップする予定の日記ができてませんが、次はKinKiさんエントリー。
今年はいつもにも増して重症の恋患い(笑)久しぶりにどかーんと来たな!という感じ。
ほんとうは大阪のチケットをどうにか探して行こうかしら…なくらいのテンションですが、さすがにオトナなので自粛(笑)もちろん年末年始の3日間だけでも十分ですとも!!友人たちの報告を楽しみに待ちたいと思います。
大阪参加のみなさま方、あとはおまかせしましたよ〜っ!わたしたちのKinKiさんの珠玉のライブ、どうぞ見届けてきてくださいね〜♪