ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 Bon Jovi

 いつものようにめざましTVを見ながらお弁当を作っていたら、Bon Jovi が出てました。彼らの音楽は昔からよく耳にしていましたが、jon Bon Joviなんて 昔よりカッコよくすら見えて、あれ?この人いくつだっけ?としばし考え込んでしまいました。
 すると軽部アナが自分と同い年だと言うではありませんか・・驚愕・・。もろ同世代です。
 調べて見たら「62年生まれ」とのこと。聖子ちゃんとも一緒だし、木梨憲武氏やホンジャマカの石塚さんも・・・一年下、つまりわたしの生まれた年63年生まれにはダウンタウン唐沢寿明氏、巨人軍の工藤とかホイットニーヒューストンなんかもいるのですよ。
 同世代や、近い世代の人たちが活躍しているのをみると、単純にうれしくなります。
 仕事に趣味にもう精一杯触手を伸ばしている方々、ひとつのことにとことん打ち込んでいる方々のブログや日記をみて、ものすごく元気をもらったりします。
 Bon Jovi が変わらずステキな歌声を披露しているのをみて、粋なコメントをキュートに繰り出しながらファンの人たちと語り合っているのをみて、なんだか元気が出た今朝でした。久しぶりに聞いてみようかな・・Bon Jovi