ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

のだめカンタービレ(13) (KC KISS)

のだめカンタービレ(13) (KC KISS)

 早速買ってしまいました。読み終わった頃にアネからメールがあって、「買って帰ろうか?」と言うので、大得意で「もう、読んだよ、あらすじ教えてあげようか?」とわたし。大人気ないことこの上ない(笑)
 まだ読んでない方が大多数でしょうから、中身を書くのはルール違反という気がするのでやめておきますが、今回もなかなか楽しいです。千秋くんがふび〜ん!(不憫)と思いつつげらげら笑えるシーンがあったり。レッスン室の鍵を借りるシーンで、自分の学生時代を思い出したり。愛情あふれる温かいシーンが、ところどころにちりばめられているかと思うと、登場人物みんなのプライドや情熱がちらりとのぞいたり。のだめワールド、大好きです。
 お話の本筋はここからが佳境でしょ・・・というところで終わってしまい、発売日に読んだばかりだというのに、もう次が気になってたまりません。はさまっていたスケルトンのしおりもとても気に入りました。カレンダーの予約申し込みのチラシが入っていて、来年レッスン室に掲げようかな〜なんて本気で思い始めています。