ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2012-02-23から1日間の記事一覧

 明日のための今日!

明日平安結祈の初日、いつもの友人たちと六本木の19時の回に行くことになりました。 今週はなぜか仕事の入り方が極端で、ものすごく忙しい日とそうでもない日が交互にやってきます。 今日と土曜日は6人ずつ生徒が来て、目が回りそうな一日になる予定なのです…

 いつもどこかで

きのう空高く昇っていく飛行機雲を見ました。 同じ飛行機雲のことをちょっと離れた場所の大好きな方が同じように見てらしたことを知り、何かひとことでも拍手コメントを…と思ってうんうんうなりながら拍手画面を開いてああでもない、こうでもない、文章を打…

 知らない国を旅してみた〜い♪(なっちゃん風味で、笑)

「旅のチカラ」の日記に思いがけずたくさん反響をいただきました。 KinKiさん絡みでもない、普通のテレビ番組を見た感想なのですが、コメントで、ツイッターで、拍手コメントで、メールで…反応してくださったみなさま方、お名前ありでくださった方も、お名前…

 塩麹(しおこうじ)

先日空さんにお会いした折に塩麹をいただきました。 前々から興味はあったので、レシピをメモったり、塩麹について書いてある雑誌を買ったりしていたのですが、ついに我が家に塩麹がやってきたので、早速ふたつ作ってみました。 最初に作ったのが、ちくわと…