ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 おいおいおい!!

 幼稚園児の頃「うぜーよ」が口癖だったことから、そのままそう呼ばれている(小2になった今は言いませんよ、もちろん。)うぜーよちゃんを、レッスンの後、家の前まで送って行きました。たった50m足らずの距離なので、おかあさんを待っているより送って行った方が早かったりするのです(笑)
 手をつないでおしゃべりをしながらテレテレ歩いていたら、向こうからちょっと大柄な人影が。近づいてみたらオトートだったので、「おかえり〜!」と声を掛けました…そりゃぁもちろん。
 そうしたらヤツってば真顔で「こんばんは〜!」とさわやかに挨拶して通り過ぎて行きました。あれ!?なにあれっ!?あれはわざとウケを狙ったボケなの????
 彼女を送り届けてからきびすを返して追いついて、「ちょっと何なの?アンタ〜!!」と声を掛けたらすごくびっくりしていました。「あ〜っ!!おかあさん。どうしたの!?」
 実は全然わたしだと気がついていなかったらしいです。「近所のおばちゃんの誰かだと思った」ですって。あんまりだ(笑)
 「かなり目が悪くなっているのに、授業中やテレビを見る時以外めがねを掛けないからこんなことになるんだよ。だいたいアンタ、自分の親の声がわかんないの!?」と家に着いても尚、ぶーぶー言い続ける母。笑い転げるアネ。
 それにしても暗くなると近視は余計に見えないしとっても危ないので、ちゃんとめがねを掛ければいいのに。高校1年ともなると、カッコつけたい年頃なのかなあ!?男子でも、メガネがない方がカッコイイと思うのかなあ?わたしは意外とメガネ男子好きだったけど(「そんなのカンケーねー♪」と歌われそう、笑)…なんて思いつつ、あんまりマジボケっぷりがおかしかったのでとりあえず更新(笑)