ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 意味がないパスワード!

 我が家のパソコンは家族みんなで使いまわすので、パスワードを設定してあります。ちなみにわたしのパスワードはドイツ語でおかあさんという意味の「MUTTER」でした。これはなかなか破られないだろうと自慢のパスワードだったわけです(ちなみにこのパスワードを使い始めてもうかれこれ10年くらいになります、笑)
 なぜそれをここに書く!?とお思いでしょうが、それはこのパスワードに意味がないということが判明してしまったからです。
 ふと気がついたら家族全員がわたしのパスワードを知っていました。今日オトートにパソコンの電源を入れておいて!と言ったらわたしの待ち受け画面のつよしさんがこっちを向いてにっこりしていたのです。びっくりです。
 え〜っ!?アンタ知ってたっけ?!と聞いたら「ずっと前に教えてくれたじゃん!」ですって。えっ!?そうだった!?
 そもそもオットは前から知っていて「パソコン代わって!」と言うとサービス良く!?(笑泣)わたしの画面を開いて渡してくれたりするし、アネにはホームページをいじってもらったりする時用に便宜上ずいぶん前から教えてあったのでした。
 というわけで、まったくパスワードを設定する意味がないではありませんか!!
 近いうちに変えようかなあ・・・というか、パスワード自体をやめてしまおうと思ってます。見られて困るものがあるわけじゃなし(笑)
 「へっ!?」と思いつつ、なんだか笑えたので、日記に書いておきます。