ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 好きなことに向かうエネルギーってすごいのね(笑)

 昨日はなんとか無事レッスン三昧の一日を終えることができました。今日もまたインフルエンザの余波で7レッスン…のはずがここへきて、中3のYちゃんがインフルエンザにかかったそうで、キャンセルでした。ドッキリです。
 受験が終わっていて、本当に幸いでした…が、また振替レッスンの追加です。とうとう祝日の金曜日まで、レッスンが入ってしまいました。気がついたら無意識に「Never Ending Story〜♪」とヤケクソで歌ってました。な〜にやってんだか(笑)
 とはいうのものの、最も大変だった昨日は前日夜遊びをしたにも関わらず、お目ざめよく朝から鼻混じりで朝8時にはhappyなことに夕飯の下ごしらえまで済んでました。
 それというのもオトートがWBC君が代から見るためにと4時半から起きていたためです(笑)前日に起きるらしいと聞いた時はアホちゃうか!?と思った母ですが、5時半に起きて行ってみたら、ニコニコのオトートが「コーヒードリップしといたから」と言ってなみなみとカップに注いでくれたので、なんだかそれだけでいい気分で一日を始めることができて、家事もさくさく進むってものです(笑)
 彼はすでにご飯も食べ終わっていたし、制服に着替え完璧に身支度も終えていたので何もケチをつけるポイントがなくて、拍子抜け(笑)多分これは母に何も言われないための作戦だな。
 6時半ぎりぎりまでテレビにかじりついて、イヤホンのラジオを持って出かけていきました。すごい徹底ぶりです。
 考えてみれば、昨日の幸せは日本チームの活躍があったからこそでした。この試合の流れが逆だったら、もしかしたら最悪の朝になっていた可能性もあったことと思います。
 そう考えると野球さまさまです!日本代表チームのみなさん、どうぞ我が家の平和のためにもがんばってくださいませませ(笑)