ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 これも影響?

 郵政民営化が関係あるのかないのか、きのうポストをのぞいたら、10通近い郵便物が一気にやってきました。逆に先週は、全く何も来ない日もあって、今までそんなことはほとんどなかったのでびっくりしたのですが、やはり関係があるのかもしれません。
 さて、郵便物の中に待ち焦がれていたKinKiのファンクラブの会報と、たまたまですが玉置さんのファンクラブの会報がありました。片や皆さんご存知のオレンジの封筒、それに対して玉置さんのはB5でページ数もKinKiよりずっと多くて、比べるのはおかしいですが、ずいぶん差があるなあというのを肌で実感してしまいました。確か、会費は同じ金額のはずですが。
 皆さんから「会報が到着たら真っ先に見るんだよ!」と念を押されていたリハーサル風景の部分は、どの写真もとってもよくて、もっと大きな写真で見たかった感じですが、その前の肝心なイベントの写真は相変わらず会報テイストで(笑)なぜ、わざわざこれを?というのが多いのが不思議です。
 インタビューにしても、なんだかかゆいところはそこじゃないんだけど…もうちょい右。う〜ん!左かな?とにかくそこじゃないから…という感じが否めなくてちょっとさびしい気持ちになってしまいます。
 そんなこんなで慌ててまたラストのリハーサル風景の写真に戻って細々したところまで見逃さないようにじっくり見たりしました。つよしさんのサングラス、うわさにたがわずカッコイイ!手書きの似顔絵入り?Tシャツもいいなぁ。好きな写真は左下の横顔とか、素っぽい下の段の真ん中のヤツ。コウイチさんのは左上の足が微妙に前後しているヤツと、右下の手を腰のが好き。いずれにせよ、リハーサル風景の仕事人っぽい淡々とした感じが妙にカッコよく見えました。こういう写真なら笑ってなくても全然OK!なんなら全編これらの写真でもよかったのにな(笑)
 一方の玉置さんの会報はというと、逆にドアップ連写、表情違いの写真があったり、スタジオでアイドルポーズだったり、公園でパンダの遊具に乗ってたりして(笑)某アイドル誌のコーナーみたいでおもしろいです。でも、もちろんそれだけじゃなくて、リハーサル中のスタジオからのがっちり音楽トークもあって、やっぱりファン限定の冊子なんだから、こういうのはうれしいです。彼は来年50ですって!!年々歳々より裏表のない無邪気ないい表情になっていて、いいなあと思います。
 そういえば、玉置さんのコンサートのことも書こうと思っていたのでした。今日書く時間が取れるかしらん!?
 実は午前中、京都に住んでいるOL時代の同期の親友から電話がかかってきて、1時間も長電話をしてしまったので(笑)まだまだ家事の途中です。(しかもこうしてさぼっているけれど、笑)
 これから心を入れ替えて(ほんと〜!?)バロンの散歩に行って、おつかいに行き、夕飯の下ごしらえをします。レッスンのおしまいは6時半過ぎの予定で、10時からは何がなんでも「働きマン」1話をチェックしたいので(笑)ここからレッスン始まりの4時までをいかに有効に効率良く使えるかが勝負!さ〜て(自分とのですが)勝敗はいかに!?
 おっと、どうでもいい話をしてしまいました(笑)
 気がつけばたまたまですが、ふた組のアーチストのファンクラブ会報が一緒に来てしまったので、並べてトークになってしまいました。
 実はKinKiの会報には会費の振込用紙も入っていて、毎年これを払う時は必ずコンサートの振込みも一緒なんだけどなんて思っているわたしです。あと、数日引き伸ばして待ってみようかしらん!?
PS:ちょっとした覚書 
 この間「有閑倶楽部」原作がおもしろいという話を聞いて、猛烈に読んでみたくなっているわたしがいます。実は今まであんまりピンと来なくて、そんなに興味はなかったのですが、あらすじを聞いたらとっても楽しそうなんですもん。
 娘が読んだと聞いていたので、持っているに違いないと踏んでいたら、どうやらどこかで読んで来たらしく、手元にはないということが判明して拍子抜け!!BOOK OFFに行けばあるかしらん?!
 やっぱりお勧めでしょうか?皆さん!