ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 膝争奪戦!

 昨日の日記に、「有閑倶楽部」原作コミックのことをちらっと書いたら、ものすごい反響がありました。構ってくださった皆さん、本当にありがとうございます。
 日記を見てくださった友人、メル友さんたちを始め、たま〜に日記をのぞいてくれる高校時代の友達とかからまで、久しぶりにメールをもらってびっくり。きっかけはコミックですが、お互いの近況が知れてうれしかったです。
 それにしてもこのコミックに思い入れがある方はびっくりするほど多いのね…とあらためて思いました。週末にでも探してみます!
 さて、結局夕べは仕事でオットが帰れなくなったので、ドラマもお預けです。なるべく1話は一緒に見て、ローテンション(うわっ!恥ずかしい間違い見っけ!)ローテーション(ですよね!あほんだら、笑)に入れるかどうか、一緒に判断したいなあと思うので。
 ということは夕べ時間があったでしょ!?という感じですが、何をやってたんだろう!?あっという間に夜が終わってしまいました。そうそう。10時近くに帰って来たアネと、再度「夜のピクニック」を途中まで見てしまったのでした。
 最近はなんとか早寝をしたいと思っているので、なんだか夜が短いです。朝が5時半起きになってからというもの、なんだか年中眠いのです。
 ポーラレディーで同い年の友達が、「美容のためには、絶対に日付変更線を越える前に布団に入らなきゃダメ!」と力説するので、ここのところ日付が変わる前に寝ようキャンペーン中」なのですが、これが中々むずかしいです。それでも今週はなんとか11時代に滑り込んでいますが、本当にぎりぎりです。「しんどい」にかなり後ろ髪を引かれたのですが、健康第一美容第二ということであきらめました。家事がひと段落したら見たいです。
 お肌といえば、以前は寝る前に化粧水をつけるくらいで十分だったのですが、ここ2年くらい、びっくりするほど水分も油分も足りない感じになってきたので、とうとう今週からクリームを追加してみました。 以前はクリームなんてベタベタになるイメージで、絶対にイヤだったのですが。
 ところがつけてみるとどうよ!5分も経てばキレイに吸い込まれて、ちっともベタベタなんかじゃないんですけど(笑)やっぱり肌が老化しているらしいです(笑)
 生徒の肌とか見ているとホントにピッチピチでうらやましいこと、うらやましいこと(笑)思わずほっぺをつっついて「やめてよ!エッチ!」なんて怒られたりします。エッチって!(笑)
 季節の変わり目のせいか、アレルギーを起こして鼻水の洪水になったり、くしゃみを連発する子も多いです。ピアノの横に置いてあるティッシュがあっという間になくなってしまいます。
 昨日ふと気になって、「あのさぁ、それって花粉アレルギーだよね!?毎回ピアノの時だけアレルギーになるんじゃないよね!?もしやピアノアレルギー!?」なんて聞いたら、生徒に笑われました。「せんせー考えすぎ!」ですって。ああよかった(笑)
 涼しくなって来たので、起きてオトートのご飯を出した後コーヒーを1杯飲もうと座るやいなや、バロンが膝を求めてやって来ます。ここからの季節、朝の部屋が暖まるまでの時間は、バロンってば家族の膝から膝へ、ず〜っとわたり歩くのが常なのです。
 何度下ろしても下ろしても気がつけば抱き上げさせられていて、しかもヤツは人の膝で爆睡するんですけど(笑)
 今日もその攻防を数回繰り返した後、やっと彼が降りてくれたと思ったら、今度はミントが飛び乗ってきました。うんざりです(笑)
 そんなわけで、こんな時間なのに椅子にしばり付けられて(笑)長々日記を書いているというわけです。いつもなら多少は膝を貸してくれるオットも不在だし。やれやれ。
 あっ!、洗濯が終わったメロディーが鳴りました。まずは無理やり彼女を下ろすことから始めたいと思います。ご出勤の皆さん、行ってらっしゃい!!