ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ガリレオ

 全く予備知識がないままに、いきなりオンタイムで見ました。なぜかと言うと、まだ全然先週のドラマを消化しきれていないからです(笑)テレビ雑誌もロクロク買っていないので、本当にぶっつけで見た感じです。
 うんとひねくれているようで意外にまっすぐで、研究に関してだけ猪突猛進な湯川氏とか、みえみえのわかりやすい小芝居で仕返ししようとする新人刑事の薫ちゃんとか、キャストがそれぞれひと癖もふた癖もありそうな感じは大好きなので、まずは気に入りました。福山くんと柴崎コウちゃんはとっても魅力的だったし、わたしとタメの(笑)真矢みきさんも相変わらず麗しくてカッコいいこと(笑)
 原作を全く知らないので、比較をしてみることはできませんが、どうやらちらっとよそを見た感じでは、ドラマが終わってから原作を読んだ方が良さそう?!
 ゲストの唐沢くんのイライラを表現するシーンや、かと思うとものすごく穏やかにいい声でヘルマンヘッセを朗読する声、その演じ分けがあまりにも鮮やかで痺れました。やっぱり芸達者な役者さんが大好きです。
 一話を見た限りでは結構おもしろかったので、きっと来週も見ることと思います。