ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ジョシデカ

 ちょっとだけ、チェック程度に…と思ってオンタイムでうっかり見始めてしまった「ジョシデカ」にすっかりとひきつけられて、最後まで見てしまいました。この枠は「医龍」を録ると決めているし、もう1台のマシンの調子が悪いので、今のところ2個は録画ができない事態なのに…困ったなあ(と言いつつ喜ぶわたしたち夫婦、笑)
 何が意外だったって、泉ピン子サマのイメージが強すぎて、てっきり彼女が仲間嬢扮する畑山来実をネチネチとイジメ倒す話かと思っていたら、全然違って、これでもかとトンチンカンで「暖簾に腕押し」な会話が展開されたからです。逆に見ているうちにピン子さん扮する桜華子が気の毒に思えて来ましたよ(笑)
 ゲラゲラ笑いながら喜んで見ていたら、最後の方はアンフェアみたいなQUIZみたいな展開になり、一気に現実的な怖さが襲ってきて、次が気になるじゃないの〜っ!!というモードになってしまいました。この分だと、来週から両方見ることになりそうです。全く見るつもりがなかった枠なのですが、見てみるもんだなぁとびっくり。うれしい悲鳴です。
 結構夢中で見ていたくせに、オットにラジオを借りて、ちゃんと10時15分過ぎには片耳イヤホンでどんなもんやを聞きました。これまた楽しいKinKi Kidsのふたりラジオ(笑)ルー大柴チックなKinKiさんたち。最後のひとことまで笑えました。今週は格別に楽しかったなぁ。それから2日連続のLFも(笑)ちょうどあるニュースを見て「非常識な大人」の言動にテレビを見ながら怒り狂っていたタイミングだったので、くだらないことにヒートアップしていた自分に恥じ入りつつ(笑)和ませていただきました。「そんなに熱くなるなや〜っ!」と言われたみたい。そうだそうだ!まったり行きましょ(笑)
 そうそう、たまたま午前中にスーパーの特売で「ミルクプリン」3個パック98円を2個買ったわたしは勝ち組(笑)ちなみに我が家が大好きなミルクプリンはメイトーの濃厚ミルクプリン。アネはこれが大好きなので、彼女ががんばってるなーというタイミングに特売だと、思わずカゴに入れてしまいます。子どもたちが毎朝残りを数えながら食べるので、どうせわたしの口には入りそうにもありませんが(笑)本当はそんなにむずかしくないので作ればいいのですが、最近は買ってばっかりです(笑)
 食べもの話ついでにもうひとつ。先日カラオケに行った折に、「ぷらちなさん」に味見させてもらったKitKatのキャラメル味にすっかりはまって、とうとう大袋を買ってしまいました(笑)昼食後、1コだけご褒美、ご褒美と自分に言い訳しながら食べてます。彼女とメールしていたら、チロルチョコの新作もおいしそうなので(笑)これも買わずにはいられなさそうです(日記に書いちゃった!ごめんね!ぷらちなさん、笑)
 最近はずっとダイエットモードなので、あんまりデザートは食べませんが、疲れ果てているときのチョコレート一粒は、薬みたいに思って口に入れてしまいます(笑)
 さて、ちょっとばかりバタバタしていて、なかなか更新できません。書きたいことはいっぱいだし、大事な作業の予定もあるのですが(笑)メールの返信もちょっと待ってくださいね!
 明日は両親がうちに来ることになっているし、夜は7時にレッスンが終わった後で飲みに行くことになっています。先週のバーベキューのうわさが、なぜかもうあちこちを巡っていて、「元気になったらしいじゃない!?」と呼び出しが(笑)「くれぐれも言っておくけど、アンタ待ちだから!!」と…もちろん行きますとも(笑)そうやって断ってもまた誘ってもらえるしあわせを噛み締めておりまする…というわけで、隙間を見つけてうまく更新できますように。とりあえず、わたしは元気です。