ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 雨の金曜日

 今朝は久しぶりに朝から雨が降っています。なんだかじっとり。
 わたしはというと、おとといあたりから頭痛と肩こりが極限状態で、こういう症状は雨になるとひどくなるので、ちょっとばかりヤな感じです(お友達のたぬきさ〜ん!一緒!いっしょ!おそろいだね、多分気分も微妙に似通ってるわ、笑)
 家にいたら、ずっと寝てしまうかもしくはどんどん鬱々としてきそうなので、思いきって今日は外に出ます(って、しょっちゅう出てるけれども、笑)
 きのうは朝からワイドショーでいよいよ「SHOCK」モードのコウイチさんを拝見。なんだかまたやせました!?お体にはくれぐれも気をつけて!!とはいえ相変わらずキラキラで、舞台やジャニーさんについて語ってましたねー。
 わたしは今年は子どもたちがダブル受験だったので観劇を断念したのですが、来年は行く気満々です。今日は妹と作戦会議をすることになっているのです(笑)わくわく。それから、KinKiさんの楽譜とも結局お目にかかっていないので、大きな楽器店で探して来ようかなと(笑)
 一方でワイドショーのチェックの合間に見た多部未華子ちゃんとのしんどいのおもしろかったこと。ツボだらけの30分でした。
 最近どんな企画でもたいがい楽しんで見ていますが、やっぱりゲストと1対1の時の方が総じてリピート率が高い気がします。
 意外にもお笑い好きで演技派女優さんの未華子ちゃんは、「しんどい」という番組と相性のいいゲストさんという気がします。ふたりともそんなに口数が多い方じゃないのも、なんだかバラエティーとしてはとっても新鮮です(笑)
 おもしろい間のかわいいトークになったり、かと思うと全力でものまねをやったり、演技対決をしたり。なぜかつよしさんがほとんど警戒せずにうんと年下の女優さん相手にまったりとからんでいるのがなんだかとってもツボでした。
 それにしても「気づく芝居」の部分を見て、ふたりともうまいなあと思いました。多部未華子ちゃんの演技は、最近「夜のピクニック」を見たばかりだったし、山田太郎物語でも全く違う個性を楽しそうに演じていたので、すでにとっても気になる女優さんだったのですが、ほんのちょっとでもうまいなぁとほれぼれ。一方のつよしさんも、そろそろ小芝居じゃなくがっつり演じているところが見たいです。いつか多部未華子嬢が役者ドウモトツヨシと絡むところも見られたらいいな。
 それにしてもあのラーメン。これはぜひぜひ食べに行きたくなりましたよ(笑)あのう、近々にロケ地めぐりの旅をされる方々、ぜひぜひ混ぜていただけませんでしょうか!?おりこうにおとなしく、後ろからついて行きますから…どうぞよろしく…ってあまりにも他力本願すぎ!?(笑)
 というわけで、そろそろ出かけて来ます。雨の一日になりそうな気配ですが、皆さん、「Have a nice day〜♪」