ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

  雨ニモマケズ! その1

ちょっとわかりずらいのですが、これ、カーヴスの会員カードです。
とうとうゴールドカードになりました。
5年間通うとゴールドになります。

というか、昨年の10月くらいにすでに5年経っていたのですが、年が変わってからカードもチェンジということで。

とてもうれしかったので、思わず日記にしちゃいました(笑)
筋トレに通い始めて5年。

大きな変化はないかもですが、ここ一年くらいが一番たくさん通ってます。
平日のどこかで時間を見つけて、どんなに忙しい週も3回は行く。
もっと行ければ行けるだけ行く。
「着替えて行って帰ってくる」という小さなサイクルにやっと慣れたのだと思います。

500mlの水とプロテインと運動用の半袖Tシャツとパンツは常にバックの中に準備してあって、たとえば生徒が急に都合が悪くなって1時間時間が空いとか、ちょっと事情が変わったら、悩む前にすぐ服を脱いで(笑)着替えちゃう。

着替えたら行くしかないので、とっとと行きます(笑)

わりとこういうコツコツ系の習い事が性に合っているみたいです。

短距離を走るのもわりと好きですが、長距離はもっと好き。
ピアノもそうですが、物覚えがとても悪くて不器用なので、続けさえすれば知らないうちになんとか人並になっている系のものやことの方が好きなのかも。


しかーし!!!

先日うちの生徒の幼稚園児のりーちゃんがピアノに着て「よーちえんで毎朝体育着に着替えるのがほんとヤダ!だって厚着してるからめんどくさいんだもん!」と吐き捨てるように言いました。

その日よほどめんどくさかったのか、りーちゃんは体育着のままピアノに来たのです。

いつもはとってもお洒落で、着てくるものを決めるのにとても悩むそうなのに・・・(笑)

うんと寒いのに半袖に短パン。短い靴下。その上に強引にショッキングピンクのダウンを着てマフラーを巻いてやってきました(笑)(笑)(笑)

部屋に入ってどうするのか?と思っていたら、ちびっこだからか、ピアノ部屋ではダウンを脱いで半袖でも、全然寒くないらしい(そこはちょっとうらやましい、笑)

実はわたしもこの時期、部屋着から筋トレ着に着替えるのがほんとにめんどくさくて、唯一文句があるとすればそこ!

筋トレウエアの下はヒートテックも禁止だし、素肌に半袖とパンツ(もちろん上にはセーターを着て行きますが、笑)・・・になるまでがほんととても寒いです。
また帰ってきてからもう一度その着替えがあるのが、はなはだしくめんどくさい(笑)

というわけで、りーちゃんとたいそう気が合って・・・

「そーだ!そーだ!着替えなんてめんどくさいぞ!」

「ほんとは着替えなんてヤなんだよ〜!」(本音が出た!笑)

「服、『いっこ』でいいじゃんね〜!!」

「パジャマもいらないんだからね〜!!」

(ダメでしょ!!りーちゃんこそ、かわいいお洋服が大好きなんだから誰よりダメなくせに〜笑)


とふたりで散々「文句祭り」になったあとは・・・

春の歌を歌おう!ということになって、あれこれ歌いまくりました(笑)

「は〜るよこい!は〜やくこい!」

「たんぼのかえるはまだねむい〜 そ〜ろそろはるですよ〜♪」

「もものおはなもきれいにさいて〜もうすぐみんなも一年生〜♪」


その1というからには、その2もあって。

その2は全然違う話です(笑)