ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 年末の発表がありました。

 KinKiの年末ライブの日程が出ました。今年はとっても変則的な全国ツアー中だったので、年末はどうなるのかなぁ?と思っていたら、そうきたか!!という感じ。
 主婦だし、年末は母業も娘業も嫁業もなにかと忙しいので、大阪は潔くあきらめましたが、東京ドームは11月30日と12月1日なので、両日申し込もうと思っています。(一瞬一日減ったような感じがあったのですが、いえいえいえ。よ〜く考えてみると、今年になってから元旦でしょ。7月21日22日でしょ。この上更に11月30日と12月1日が取れたとすると、年に5日間もKinKiに会える計算です!すご〜い!最高新記録 笑)
 師走はいつも汲々としているわたしにとってはありがたい日程でもあるのですが、ひとつ問題なのが、2000年からこっち、年末年始の3日間は必ずどんなことがあっても東京ドームに駆けつけていましたから、一回このパターンが崩れた場合、来年以降、いつか首都圏に年末年始ライブが戻ってきたとしたら、果たして行かせてもらえるかということ(笑)イヤラシイですが、とりあえずこれが一番の本音でした(笑)
 そこを抜かせば、東京から大阪の間の空白期間に、実はとっても期待がふくらんでいます。年末の音楽特番総ナメとか、何かちょっと違うわくわくするような出来事が待っているかもしれない…な〜んて、また能天気なことを言ってすみませぬ(笑)
 カウントダウンはそもそも東京ドームでさえ帰宅不可能だとわかっているのでテレビで見る専門でしたが、KinKi Kidsだけの単独公演で年越しライブなんて、すごいです。
 「今年が大阪だということで中継がなかったらさびしくな〜い!?」という友人からのメールがいっぱい飛んで来ましたが、同じタイミングで東京、大阪のドームに別れて同事務所がライブをしていたら、2元中継っていうのはありそうな話だし、KinKiとしては初の単独年越しライブなのだということを考えると、中継がなかったとしても、ここがワイドショーやひいてはDVDになる可能性があるんじゃないかと思うと、新たなわくわくも生まれるわけで…せいぜい今のうちに想像の翼を大きく広げておこうと思っているわたしなのでした(笑)
 最後に、ふぇるまーたに集ってくださる方の中で、関西主婦の皆さんへのエールです!!
 もし、迷っている方がいらっしゃるなら、今年はせっかくのチャンスですから、申し込まれたらどうでしょう!同じ主婦のレインからぜひぜひエールを送りたいです。
 関東圏主婦のわたしは、ここ何年か毎年参加してきましたが、やっぱり最初は不可能だ!と決めてかかってました。こんな忙しい時期にとんでもないとすら思ったこともありましたよ。
 しかし、カウントダウン以外は夕方からだし、年末年始の忙しい時期とはいえ、家族にさほど迷惑がかからない時間帯にスッと行ってスッと帰ることもできますよん。
 いっそのことお金はかかりますが、家族みんなのレジャーの一貫としてライブに行くという手もあります。わたしの最初の年はそうでした(笑)
 その1回があって、その翌年からは「行っておいで〜」と快く出してもらえるようになったのです。
 そもそも「わたしだけが楽しいことをさせていただく」ということで、家族に対しても謙虚な気持ちになるので(笑)いつもに増して家のこともがんばれるし、家族の時間も意識的にすっごく大切にすることになるので(笑)いつものこの時期の何倍も充実すること請け合いです(笑)もちろん疲労もそれなりに…ですが、だからこそ充実感も半端ないし、KinKiと共有できた時間は宝物のようにぴかぴかといつまでも心の中に残ります。
 家のこと、ご主人のこと、お子さんたちのこと、それだけじゃなくて年末年始は双方のご両親のことや親族との予定も満載ですから、なにかと個人的な外出はむずかしいタイミングだし、ムリは禁物だと思います。今後のこともありますし(笑)
 でもでもでも…可能性がありそうなら、どっちも両立させながらの参加のために、ちょっと余分にがんばってみる!っていうのもいいかもです。絶対にムリだと思っていたことが、案外大丈夫だった!ということもあるかもです!
 もちろんファンスタンスはそれぞれですので、「絶対にそうするべき!」とはゆめゆめ思いませんが、可能性があるかも!?という方には同じ主婦の立場から、ちょっとだけ背中を押してあげたいです。
PS:はてなスター、ありがとうございます。それから、飛び飛びの更新なのに、拍手もたくさんいただいてます。うれしいです。
 魅惑の「嵐ライブ」についても触れたいし、佳境に入りつつあるドラマたちにも触れたいと思ってますし、スライのこととか、仕事のこととか…いつも書きたいことが頭の中でぐるぐるしているのですが、なかなかじっくりすわっていられないのがもどかしいです。
 とりあえず、アイロン掛けとお掃除を済ませてから再度パソコンの前に座りたいと思います。