ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 33分探偵

 下の日記を読んでいただくとわかりますが、今日は早くから車で1時間ほどのオトートの学校に向かっていたわけですが、助手席でうとうとしていたら携帯メールが来て、メールの主はふぇるまーたでも最近大人気のさと嬢でありました。
 「『33分探偵』のDVDの予約ができるよ〜!」と教えてくださったので、無事車の中から予約を済ませることができました。さとさん、ありがとーっ!(はあと)

33分探偵 DVD-BOX 上巻

33分探偵 DVD-BOX 上巻

33分探偵 DVD-BOX 下巻

33分探偵 DVD-BOX 下巻

 それからシナリオブックが無事に手元に届きました。そっちは↓です。
33分探偵 シナリオ・ガイドブック

33分探偵 シナリオ・ガイドブック

 実はシナリオブックだから、写真については全然期待していなかったのですが、実際に届いてみるとシナリオ以外にも写真がたくさんあってカラフルで、これは買って本当によかったです。
 福田監督やつよしさんのロングインタビューがあったり、主要登場人物や重要アイテムがカラー写真入りで載っていたり、思い出コレクターにはとってもうれしい内容となっておりまする(笑)
 途中から本当のシナリオ部分になっているのですが、これまた読んでいると、場面がそのまま浮かんで楽しい!楽しい!あれっ1?セリフが微妙に違う?と思う場面はアドリブが入っていたりもするのかしら?
 すでにかなり先まで読んでしまい、最後まで読みたくてうずうずしましたが、危険地帯はとりあえずかなり苦労して読まずに無理やりおしまいにして本棚にしまいました。ここから先はしばらく進入禁止!!最終回のオンエアーを待って続きを読むことにします。
 それにしても本当に楽しいドラマでした。主要登場人物のすべてが大好きになってしまったし、何回見たかわからないシーンも多数。
 実はドラマのDVDボックスを買うのは初めてです。今までも好きなドラマは星の数ほどあったし、KinKiさんが出ているドラマに限っていうと、どれも充分に楽しみましたが、ボックスは高いのでどうしても手が出なかったのです。
 でも、33分探偵に関しては全然迷いがありませんでした。なんだか全巻ちゃんと集めてそばにおいておきたいなあと思ったの。
 発売日が来て手元に到着した暁には、これさえあればいつでも笑顔を取り戻せるアイテム、お守りみたいな気持ちで(笑)家事コーナーの片隅に、家族の誰でもいつでも取り出せる状態で…おいておこうと思います(笑)