ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 どこから書いたらいいものやら

 木曜日に更新して以来、ずっと日記をさぼってしまったのですが、あまりにも盛りだくさんな毎日だったので、どこから触れていいものやら途方に暮れています。
 とりあえず、この間の出来事を自分用に整理しておくと…
9月26日(金)
・近くにできた某超大型ショッピングセンターのソフトオープンセールに妹と姪っ子と。途中オトートも合流してランチ。お近くにお住まいの、妹と共通のお友達Y子さんを呼べばよかったね〜と思ったものの、時すでに遅し!ここを見てらしたら次回はぜひ!
戦利品は、ものすごく重たいアールスメロンが2個でなんと500円!!それからちょっと前から話題だったクリスピー・クリーム・ドーナツ。超長い行列しか見ていなかったので最初からあきらめムード。「興味ある?」「それほどでも」「わたしも」なんて会話をしていたくせに、たまたま前を通ったら「20分待ち」と書いてあり、「それほど興味がない人たち」はあうんの呼吸で列の最後尾に(笑)オトナって嘘つきね(笑)姪っ子があきれたな、きっと(笑)結果、10分少々で買えてラッキー!美味でした。
 このショッピングセンターのウリは、JR武蔵野線の駅の目の前にあるということ。映画館もあるし、レストランもショップも充実しているし、帰って来てから聞いた話によると、楽器店もあるらしいです。
 今後はアネもオトートもわたしも、それぞれの仲間と足繁く通うんだろうなあと思います。
「笑っていいとも」
 この間1等賞だった方とは思えない潔いビリっぷり(笑)この振り幅が大きいところが(本人的にはどうなのかわかりませんが、少なくともわたし的には)多分この人の最大の魅力のひとつなんだろうなあなんて思ったり(笑)
 最後の最後、草薙先輩とのほんわかぽわぽわしたツーショットが妙に頭に残ったのですが、今にして思えばこれは予兆でした(笑)
 ドラマ、ラジオ、堂本兄弟KinKi Kidsのライブ、SMAPのライブ…気がつけば「ダブルつよし」に釘付けの週末でした(笑)
9月27日(土)
・ドラマのこと
 「瞳」最終回。篤姫クランクアップのニュース。そしてもちろん33分探偵の最終回。
 何かとお別れのニュースが多い週末でした。どのドラマも楽しかったし見どころ満載でした。
 これらにもうひとつ、ドラマチックで大人なドラマのゴンゾウを足して、近々レインが心を動かされ、とっても楽しませてもらったドラマ感想特集を書きたいです。
めざまし土曜日
しあわせな番宣でした。「チャオっ!!」って(笑)つよしさんが「テンション高いですね〜♪」と言われているところをはじめて見たかも(笑)
 33分探偵の主要キャストの六郎くんとリカコ、警部と茂木刑事、アイちゃんと鑑識さん、情報屋さん…どなたもキャラクターが立っていたし、テレビの中の人たちとは思えないくらい、きっとこんな人たちがいるはずと思うくらい親しみを感じてました(笑)お別れがせつないです(笑)
「Lovedda」最終回と「FUNKY SPACE SICKNESS AUKNESS(なんという綴り間違い 笑!すんません!教えてくださったTさん、さんきゅでした!)」スタート
今週で終わりでさびしいなあと思っていたら、1週間も空かずにまたひとつ始まることになりました。なんてしあわせなんでしょう!
スライについて語る244さんは、244を語るファンと少しも変わらないんじゃないか?と思わせるテンションで、新鮮でした(笑)
常にステージの向こう側の人は向こう側の人!だと思いこんでいましたが、もちろん彼らも普通に人の子。その興奮っぷりが伝わるラジオでした。
ライブハウスでライブをしたり、小さい箱に喜んだり、スターを見てテンションが上がりすぎて叱られたり(笑)どうも、普通のギター小僧やストリートミュージシャンが夢見ていることと逆の道を一生懸命さかのぼって、結果的に経験値をあげているように見えます。
 以前に「ボクはドームや大きい箱のライブにしか慣れてなくて…」という話をバンドメンバーとしていたのをどこかで読んだときは「な〜に贅沢なこと言っちゃって!」と笑い飛ばしつつ聞いた覚えがあるのですが、今思えば、彼にとっては「ミュージシャンとして当然経験しているはずのものをしていない」という思いはかなり切実だったのかもと思ったり。
 なんにせよ、どういう道すじを辿ったにせよ、どんどん経験値を上げて道を極めていただけたら、ファンとしてもしあわせです!
 新しいBay FMも、電波が拾えないことはないのですが、我が家だとどうしても雑音だらけなので、今までと同じように携帯から聴くことになるのですが、時間が1時間遅くなっただけでもラッキーかも。ただし、土曜日はお酒を飲んでしまう確率が高いので、酔っぱらいすぎには気をつけなくては(笑)
おっと、ここまで書いてもやっと土曜日まで。続きに書きたい項目が3つあるので、別途エントリーして早く今日に追いつきたいです。