ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 お疲れな夜に!

 昨日はレッスンの前に両親の引っ越しのお手伝いに行きました。
 朝7時過ぎには家を出たので、電車もそんなには混んでいなくて、暑くならないうちに母の家に到着できて、路地を歩くのも気持ちがよかったです。
 前日にも手伝いに行った妹が昨日もやってきて、彼女は引っ越ししなれているせいか、ちゃっちゃと働いていて、すごいなあと思いました。
 わたしは元々整理整頓が下手くそなので、妹の半分くらいしか役に立たず(笑)猫の手程度の参加だったのですが、それでも帰宅途中30分近く乗っていた武蔵野線では、乗った途端に寝てしまい、目が覚めたら降りる駅だったというドッキリするような寝方をしてしまいました。危なかったーっ!!こういうことが結構あるのですが、不思議と寝過したことはありません(笑)いつもぎりに目が覚めます。不思議です。
 そんなこんなで、家に帰って夕飯の支度をしてレッスンをしたらぐったり。久しぶりにお酒をいっぱい飲んてぐだぐだに…
 メールの返信をしたい相手がいっぱいいたのに、なんだかとっても怪しい事態になったので、夕べは携帯にメールをくれた人にしか返信ができずすみませんでした。そのメールでさえ、同じことを2度メールして、「アンタ、絶対に酔っぱらってるから同じことを何度も言ってるよ!…続きは明日にしよう!」と言われる始末でしたから(笑)
 やっぱりムリしてメールをしなかったのは正解かも!?というわけで、返信できなかった皆様方、ちょっとお待ちくださいね。
 恐ろしいので昨夜自分が打ったメールは読みなおしておりませんが、わたしに妙な(笑)返信を送りつけられた方がいらっしゃいましたら、再度確認メールくださいませませ(笑)
 さて、十時半頃までそうやってうだうだしていた癖に、ドラマの前にお風呂に入ったらちゃんと復活して、「33分探偵」はちゃんとしっかり見ました。
 昨晩のミュージカル編は期待以上で、なんて萌え満載のドラマ!!と大喜びしながら見た癖に、終わった後、あと2回でおしまいか〜と思ったらしんみりしてしまいました。さびしい〜
 あまりに楽しかったシーンだけ3回くらい巻き戻したり進めたりした後、ふと思いだして、デジカメを持って外に。

 画像は昨夜の夜中に撮った月下美人です。このお花は咲いている時間が夜間だしとっても短いしで、うっかりしていると見損なってしまいます。
 慌てて出ていったらちょうど花が開いていて、夜闇に浮かび上がる白い花の美しかったことと言ったら…まさしく「花の命は短くて…」です。
 しかもむせかえるような芳醇な香りにやられて不思議な感覚に捉われて、しばらく茫然と玄関に座りこんで、写真を撮るのも忘れて眺めてました。
 どうにもこうにも、惹きつけられて仕方ないものっていうのがあるのよね!なんてことを夜の澄んだ空気の中でぼーっと考えてしまったわたしです。月下美人の花もそうですが、すごく好きな本のこととか、大好きな音楽のこととか、惹かれてやまない人たちのこととか…ね(笑)
 夜中になるとすっかり秋の気配!なんて気持ちよく物思いにふけっていたわけですが…パジャマだったのですよね〜今になって、すっごく恥ずかしくなったんですけど(笑)