ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 携帯かスマホか。

今日は完全なオフなので、ゆっくり日記を書きたいです。
たくさん拍手コメントなどいただいてます。
いつもありがとうございます。
のちほどゆっくり返信もしたいし、平安結祈の続きも書きたいです。
カーブス報告も久々書きたいし、ここのところ読んでいた、とってもおもしろかった本の感想も書けるかな?
あともうひとつ、ふぇるまーたで出会った仲良しさんの中に、ただ今とってもエールを送りたい人がいて、その人のことを語ることで、直接その人と関わってはいなくても、きっと励まされる人がいると思われるし、相手にも「日記にしてもいい」と言われているので…
とっても書きたい話があるのですが、うまく書けるかな?
上手に書けそうならその話も書きたいです。
さて。
あまりにも携帯の電池がすぐになくなるので、振り回されています。
もう近々買い替えることは決めていて、時代の流れもあるし(おばあちゃんみたいな発言だ、笑)これは逃れられない現実だとも思っているわけですが(そんな大げさな)いろいろ引っ掛かってることがあって…
と言ったら友人から「何が?」と。
「う〜ん、たとえばつよしさんのシングルアルバムの連動企画の応募とか…」
「うん。それから?」
「めんどくさいことがいっぱいありそうなんだけど。メールに慣れるとか、上手にカスタマイズできるかとか…でもこれは、いつかはやらなきゃダメなことだし」
「でしょ!?」
「うん。」
「それから?」
「新しいこと、覚えられるかなぁ、なんだか最近頭ワルイし…」
「でも頭は今さらこれ以上良くはならないよね〜(何げにヒドイ、笑)」
「そりゃあそうだ。」
「じゃ他には何?」
「応募とか、応募とか…」
「結局それだけなんじゃないの?気にしてるのは…」
確かに…それだけかも(笑)
つよしさんのシングル、アルバムの連動企画が携帯からのみ応募なのですよね。
これ、あとからスマホ対応になったりしないかな?
発売日は4月11日だから、CDが来てから応募して〜発表があって〜
まだまだしばらくはこの電池ヤキモキ状態が続くってこと?
今までのわたしのいろいろな応募ものの当選確率から考えたら、そもそも絶対に当たりっこないわけですが(笑)
自分がいつだって幸運の女神さまに愛されるショコラ嬢でもあれば、ここは絶対に買い替えちゃダメなところだと思うわけですが、わたしはわたしだしなぁ(笑)
というわけで、ここひと月あまり、スマホの本とかカタログとか…いくつ集めた?という感じ。
いまのところ家族全員auユーザーなので、乗り換えはなしかな。
あちこちで聞くと今のところやっぱりベストバイは「iPhone4S」と聞くし、使い勝手もよさそうなのでこれかなぁ?と思っていますが「GALAXY」や「XPERIA」もちょっと気になる〜(笑)
いやいや、そんな話じゃなかった。
ぜひぜひ言っておかねばと思ったこと。
このところ、恐ろしくメールの返信が滞っています。
いままで主要な長文メール返信の場所は電車の中だったのですが、このところちょっとツイッターをのぞいたり、検索したりしているとあっという間に電池が減ってしまいます。
電池が3から2になったら要注意。2から1はもうものの数分だったりするのです。
日曜日、平安結祈の帰り道は、ついに充電してくださいのメッセージと共に勝手に電源が落ちました。
ずっと携帯をのぞいてたというほどでもないのになぁ。
というわけで、それじゃなくても遅いメールの返信が、更に極端に遅くなっていてごめんなさい。
そうなんです。
長い長い、前置きをしちゃいましたが、結局のところ、関係各位に業務連絡言い訳連絡でした〜すみませぬ。
かと言って今携帯を買い替えたところでやっぱり慣れるまでメールが滞ること必至。
どの道まだまだ「メール返信不届き者状態」(日本語になってないから、笑)は続きそうな気配ですが、どうか見捨てないでくださいませませ(礼)