ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 パトラッシュ、疲れたよ!

 なぜだか知らないけれども、ゴールデンウイーク明けから二日目で突然どっかーんと来て、今朝起きたら何もしたくない病になってました(笑)
 のろのろとお弁当を作り、のろのろとゴミを捨てに行き、ここだけはのろのろとしてたら雨になるのがわかっていたので、とっとと洗濯を干し…のろのろと自転車を漕いで買い物へ。
今日の夕方は一旦始まっちゃうと9時までノンストップなので、ご飯をテーブルに並べてからインしたいところです。
 そもそも夢の中にきのう電車の中で向かいに座っていたおばちゃんたちの会話が一語一句違わずそのまま巻き戻されたように出てきました。
「あの人っていつも口ばっかり。言うことは言うけどまったく動かないのよね。そういうことしてると信用を失う。」「まったく。あの人は失いっぱなしだから…いつだって。」
夢の中のわたしが「うわぁ、わたしだ!あのひとたち、わたしのこと言ってる!」なぜかそれを聞いたわたしはしくしく泣いてました…イヤだなあ、こんな夢。
きのう実際にこの話をしているのを聞いた時は、そんなに気にしてなかったと思うのですよ。ひどい人もいるもんだなぁくらいの気持ちで右から左へ流したつもりだった話だったのです…多分。でも心の奥底で気にしてたのかも(笑)もちろん知らないおばちゃん同士の知らない会話なので、わたしが落ち込むような話じゃなかったんですけどね(笑)
それなのに、夢の中ではいつまでもしくしくと泣いていたのです(笑)なんでだろ。 
今にも泣きだしそうな空だったのですが、食品を買い、薬局に寄って安売りの白米(いつもは玄米なので、お弁当や寿司用2kg)を買うつもりが…すっかり忘れてはるさめと朝食用の大特価のクロワッサンと「疲れに」と書いてあった、チョコラBBローヤル2を買って帰ってきてしまいました。ありゃりゃ。
しかもです。
自転車で5分で家だというのに、3分くらい走ったところで突然土砂降りになっちゃってあっという間に濡〜れ〜鼠〜♪ひえーっ!!
今日の雨はとってもシャープで、刺さるみたいに痛かったです。
洗濯ものはもちろんびしょびしょ!
テンションを上げてみようかな〜と紫のいつぞやかの嵐Tシャツを着てみたりなんかもしましたが、それでもダメ(笑)
ぐっしょり濡れた髪の毛を乾かしつつコーヒータイムしてもやっぱりダメ(笑)
こんな気分の時は…午後一のオトナのレッスンに備えてとっておきのカタルシスプログラムを…何かと言うとクリスマスの約束のノンストップメドレーです。
HDDにいつでもスタンバイできるように入っているのですが、アネが一時期めちゃくちゃはまったダンボやアリスも真っ青なくらい、わたしにとってはリピート率の高いプログラムなのです。疲れた時のクリスマスの約束!凹んだ時のクリスマスの約束
20分で元気になれる不思議で素敵なアイテムなのです!

ずっと WOO ずっと 君のことが気になっていた〜♪

手を繋ぐくらいでいい 並んで歩くくらいでいい それすら危ういから 大切な人が見えていれば上出来〜♪

道に咲いた花にさりげなく笑いかける君が大好きで〜♪

一人じゃないから 私が君を守るから あなたの笑う顔が見たいと思うから〜♪

薄紅色の可愛い君のね 果てない夢がちゃんと終わりますように〜♪

悲しみのない自由な空へ 翼はためかせ 行きたい〜♪

手を離さないで〜♪

泣きたくて 笑いたくて ホントの自分 ガマンして伝わらなくて〜♪

左胸の奥が高鳴る 期待と不安が胸を打つ〜♪

積み上げたものぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って〜♪

晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔〜♪

君の心へつづく長い一本道は いつも僕を勇気づけた♪

帰りたくなったよ 君が待つ街へ〜♪ 

(「クリスマスの約束」メドレーより)

いつも同じところで、うるうるして、いつも同じところで感動します。年齢も性別も超えたシンガーたちがユニゾンで心を合わせて歌い、会場のいろいろな年のお客さんが、涙ぐみながら一緒に口ずさんでいる姿も、何度見てもやっぱり涙ぐんでしまいます。
そして、見終わった頃にはすっきりと…さてっ!わたしもがんばろっ!と思えるのですよね。
というわけで、今日も今日とてまた番組に同じメドレーに元気をもらって、その後のレッスンはちゃんといつも通り、楽しくできました。
ああ…「口だけえらそうな人」は返上して、ちゃんと動かなくては。…結局気にしてるのはそこらしいです。夢の話なんですけどね。多分ここのところの自分の行動がこんな風だと自覚があったってことなのだと思います。ダメじゃん…反省。
夜のレッスンが終わったら、溜めてたメールの返信をさせていただこうと思います。いつもなかなか返信ができずすみませぬ。