ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 コウイチさん祭り

 最後のレッスンが終わったのは7時過ぎだったのですが、レッスンが終わっても最後の生徒、うぜーよちゃんのお口が止まらず(笑)しゃべりながらとうとう家の前まで送り届けることになってしまい、家に走って帰ったらすでに7時20分でした。
 大慌てで我が家の夕飯を作りながら、クレヨンしんちゃんを横目で拝見!コウイチさんはアニメより本物の方がずっとカッコイイからなんて思いつつ、「春日部ロケ!」というアニメの中の話に、みさえも真っ青な妄想をして喜んでおりました。
 「あの辺でコウイチさんにばったり会ったら?」とか「ちょっとそこまで行ってくるといった彼が、楽器屋でギターなんぞを物色していて、たまたま楽譜を探しに来たわたしとばったり」とか(笑)永遠の夢だな!この手の展開は(笑)
 最も都心に住んでいる友達で偶然いくつものロケに遭遇した友達を知っていますが、わたしが唯一本当に偶然遭遇したロケはと言えば、高校にほど近かった浜田山の路上でコメットさんロケ中の大場久美子嬢くらい(笑)一体いつの話だよ!という・・・(笑)
 それにしても「今日、KinKiが春日部でロケよ!」なんてそんなことを先に知ってしまった日には、一日中うわの空になること請け合いです(笑)そしてめくらめっぽう探し回った挙句会えないというのも妙に現実的な話だし、無欲のしんちゃんだけが遭遇するというお約束の展開に大笑い(笑)やっぱりね〜
 みさえがべっちゃりとお店のガラス窓に張り付いている姿を見てゲラゲラ笑っていたら、「おかあさんも気をつけなね!」とオトート。失敬な!でもちょっとドキだったりして(笑)
 続くMステは、ミニステが始まる直前にやっとご飯が作り終えたので、ちゃ〜んとテーブルに着いて見れました。
 「米寿司くん」はコウイチさんとのハーフ&ハーフという感じで、MC中もずっと照れテレで居心地が悪そうなのがとっても印象的でした。KinKiで出るときや他番組で司会をしている時の彼とは別人のよう(笑)器用にキャラを使い分けたりできないところがまた、わたしにとっては魅力的に思えたり。本当にウソがつけない誠実な人であることよ!
 歌の部分はドキドキしながら食い入るように見ていたわけですが、最後の最後で出たウミガメのポーズとバックの大きな「ウミガメ」の文字に仰天すると共に、突然緊張から解き放たれたのか(わたしがです、笑)大笑いしてしまいました。
 それにしても細いです。顔が小さいです。
 「ああ、わたしの下半身の肉を分けてあげた〜い!」としみじみ思いましたのことよ(上半身はあげられません。これ以上なくなっちゃ困るところがあるからね! 笑)