ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 春のお散歩 

 日記を介してお知り合いになり、昨年39ライブに誘ってくださったNさんと、原宿、渋谷あたりを歩いてきました。
 原宿駅といえばもちろんこの看板。撮った後すぐに、コウイチさん大好きの友人に「見てみて〜♪いいでしょう!」と自慢メール。画像のおすそ分けをしました(笑)

 お昼は原宿通りでおいしいスープカレーを食べながら海外での暮らしの話に花が咲きました。偶然にもわたしたちは、10年以上も前に同じ国のほど近い場所で暮らしていたという接点があったのです。もちろん当時はまったく面識もなく、10年以上も経って同じアイドルグループのファンとしてめぐり合うなんてことは想像だにしていなかったわたしたちです。おもしろいです。
 どういうわけか、ふぇるまーたを始めてから、そういう偶然の出会いが次々と向こうからやってきて、面白いことになります。
 今回も全くそうで、よくよく話してみたら、彼女のご主人の現在の上司ご夫妻とわたしは、当時マレーシアの同じコンドミニアムでご一緒で、とてもお世話になっていた方だったのでした。びっくりです。他にもわたしたちには共通の友人がいることがわかり、一気に話がそっちの方向へ(笑)本当に世間が狭いです。
 ご飯を食べ終えてから、渋谷へ。東映の前でまた看板をパチリ。

ちなみに我が家は日曜日の朝一番に映画館に行く予定です。ラッキーなことに、いつも行っているショッピングセンターの中で見られることがわかりました。家族4人で久しぶりに見る映画です。楽しみです。
 その後更に歩いていたら、センター通りからちょっと入ったところでこのポスターも発見してふたりで大喜び。ちょっと離れてはいましたが、渋谷の街でKinKi Kidsが揃い踏みです(笑)

 244ライブの話、KinKiコンの話、これからの彼らの活動はどうなんだろうね?!という話から、わが子たちの話やお互いの地元話、エスニックフードの話まで、ぎゅっと詰め込んだ4時間半、とってもとっても楽しかったです。
 帰ってからいただいた袋を開けてみたら、ほかほかのパンが入っていて、袋に「濱田家」とラベルが貼ってありました。ここです。
 FINEBOYSに以前載った、三軒茶屋の自然酵母のお店のものだそうです。
 この場をお借りして、Nさんにお礼を言わせてください。ありがとうございました。気を使わせてしまって、すみません!(その後、土曜日の昼ごはんとして、家族みんなでいただきましたよ!コンソメ味の野菜スープをたっぷり作って、ちょっとリッチな昼食となりました。ずっしりとした素朴な味わいのパンで、とてもとてもおいしかったです。)ご馳走様でした。