ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 高円寺&丸の内探訪の日曜日!

なんだか日記があっちへ行ったりこっちへ行ったりしております。
ひとつ前の奈良は5月だし、今日書こうと思ってるのは6月だけど初旬です。
実はもうひとつ今日書こうとしているのは家族の日記&レッスン日記だし。これはまさにジャストナウなテーマです。

さらに、この日記をアップしようと思いつつうっかりアンテナを開いたら、森くんの日記に遭遇しました。
プラトニックに急速にはまってらっしゃる森くん。
青年にお会いになったのね!なんだかほっこり。
そしてお揃いのスニーカーをお買い上げに?相変わらず仲良しさん。
つよしさんも久々にのんびりできてるのかな。ああ、なんだかしあわせのおすそ分けをいただいた気分!

一方でコウイチさんのことにも触れようと思ってますが、まずは順序立てて高円寺話から入りますよん。

だいぶ前の話ですが、高円寺に行き、あちこちから集まった友人たちとアボガドコロッケを食べ、商店街を散策しました。
この日はあいにくのお天気でしたが、意外ともった方なんじゃないかな。
傘を差したり畳んだり、ちょっと忙しかったですが、おおかたザーッと降られることもなく、まあまあなお天気でした。

シンガポール在住の友人、bonyarihitsuji嬢の一時帰国に合わせて、関西や長野からも友人が来て、みんなで盛り上がれてとてもとても楽しかったです。
このメンバーの共通点は、みんなKinKiファン。
みんな数年来?もっとかな?そのくらいのお知り合いで、それぞれにあちこちの旅先で会ったり、一緒にいろんなライブに行ったり、打ち上げたり。
いろんな組み合わせでその時々の事情に合わせて会ってますが、その時々メンバーはさまざまで、一堂に会することは意外とないのでとっても楽しかったです。
何より、ずいぶん久しぶりなのに、会うやいなやきのうの会話の続きのように、自然と会話が弾みだす。こういう感じいいなぁと思います。

さて。
テキーラハウスさんに昼間入ったのは初めてです。
というのは、ここは土日しか昼から営業していないからです。

アボガドコロッケの画像は以前に載せたので、今日はちょっと違うヤツを(笑)
 
これはワカモーレとナチョス


これはメキシコのビール、TECATE(テカテ)です。検索したらメキシコで1番人気のある国民的ビールです。
コップの淵に荒塩がたっぷり。まるでソルティードックみたい。ライムを絞っていただきま〜す!
長野からいらしたK嬢と共に、お昼から飲んじゃいました。
なぜ昼のお酒はおいしいんでしょ。むふふ。
とはいえ、夜行って思いっきり酔っ払いたいような気もしていて、『ねえ、妹さん!いつかここに飲みに行って、そのまんま練馬の実家になだれ込もうよ!』と誌上ですが誘っておこう(笑)

ちなみにこの日ご一緒したさと嬢は、最近までご主人のメキシコ料理のお店の手伝ってらして、ここのお店にあるようなお料理にとても詳しい方なのですが、ここのお味はわりと甘目だとおっしゃってました。
そこまで辛いものはありませんでしたよ。多分辛いのが苦手な方でも大丈夫です。
そして、辛いもの大好きなわたしとしては、いつか本格的にパンチが効いたものも食べてみたいと思ったりもしました。

そのあと商店街を少しだけ歩いて、帰りのことを考えて東京駅方面へと移動したのですが、どこもとっても混んでいて、お店を探すのに苦労しました。
うちの生徒さんちがやっているお店でスイーツの買い物をして、その後、なんとか新丸ビルの中でお茶が飲めそうなところを探して、注文しているうちに、ショーマッソの更新がきて、盛り上がるわたしたち。
こんな風にKinKiファンが集まっている日に更新っていうのは、もしかして狙いでしょうか?(違います、自意識過剰です、笑)
(っていうか、もうちょっと頻繁に更新してくださってもよ…げほげほげほ。)

たまたまこの直後、さと嬢の仲良しさんが合流されたのですが、この方がコウイチさん大好き(はーと)があふれた方で、あちこち歩いてくたびれたわたしたちのまわりの空気が一気に明るくなりました。
そして、話題はいつの間にか彼女を交えて筋肉話へ。KinKiさん、ふたりともの筋肉が好きだ〜っ!!という話をしたのを思い出しました(笑)

さと嬢のお友達嬢は「二度目まして」なお方で、前回は元旦のコンサートの後にちらっと打ち上げでお会いしていたのですが、今回やっとアドレスを交換しました。
SHOCK大好き!コウイチさん大好き(はあと)というのがまっすぐにあふれてらして、関東にお住まいだけど元々は関西人で、エネルギッシュでとっても素敵な方でしたよ。

コウイチさんと言えば今朝、昨日の関西系ワイドショーを見せていただきました。
髪を切ってスッキリなコウイチさん。わたし、彼はこのくらいの長さの方が好きです。(ちなみに、前髪がもうちょい短かったら完璧!笑)
意外にリラックスしててニコニコだったし、とってもいい感じでしたね。
結構長かったし、久々兄弟以外で彼が見れてとってもHAPPYでした。

そうそう。触れ損なってましたがもう少し先の兄弟で、沙也加嬢とのデュエットでの「扉を開けて」が放映されるのですよね。すごく楽しみです。
わたしは実は映画はまだ見ていないのですが、生徒たちが夢中なので、先日楽譜を買ってきました。
中級、初級いろいろなアレンジの楽譜が載っている楽譜集で、夏休みのレッスンのお楽しみの目玉にしたいと思ってます。
めざましテレビでも、口パク動画や映画館での大合唱や、アナウンサーさんたちのアテブリとか、いろんな特集が組まれてましたよね。
というわけで、兄弟でも披露されたら、話題性は十分なんじゃないかしらん。
なんだか本物の王子さまと王女さまの競演っぽいイメージ!(ぽいと書いたのは、コウイチさんに関してはファンなもので、素を知り過ぎちゃってるからね、むふふ。)

なんだかんだ言って、わたしは彼女のリカちゃんがすっごく好きだったような気がしています。
歴代のリカちゃんの中で、一二を争うかも。
彼女は圧倒的に存在感が大きいリカでした。
コウイチさんと並んだ時の対等な感じ。ふたつのオーラがピカピカして倍増して、さらにお互いを高め合ってる感じがとっても好きでした。
そしてこれは彼女と内くんの相乗効果だったかもですが、この時のSHOCKはお芝居の部分がとっても好きでした。
もう何度も見ているお芝居なのに、一番本気で泣かされたのは、この年だった気がします。

おっと話が逸れちゃった。

この日はあちこちから集ったのに、みんな逢えば一瞬にして時も距離も飛び越えたのがとってもおもしろかったです。
また近々会えるといいね〜なんて言いながら、新幹線組を送り…

そのあと、地元組で中途半端だから、夕飯食べて帰る?なんて話に(笑)

で、ショコラ嬢の提案で丸の内のBIS TOKYOの中にあるつるとんたんに連れていってもらいました。
ここ、前からすっごく行ってみたかったのです。辻ちゃん太陽くんブログなんかでもよく登場しているし、大人から子どもまで楽しめそうな雰囲気でいいなぁと思っていて。

ところが店の前まで行ったら、すでにものすご〜い行列になってました。
日曜日の7時半も過ぎていたというのに…
丸の内だから日曜はすいてるかな?なんて思ったら大間違い。このあたりのお店はみんなとっても混んでましたよ。
とはいえ、久しぶりにbonyarihitsuji嬢が帰ってきてみんなで会ったので、積もる話はいくらでもあって、あっという間に行列の一番前になっちゃいました。

そして味は大正解。びっくりするほどおいしかったです。

ちなみにわたしたちが食べたのはこれです。
「京しっぽくのおうどん」。
湯葉、生麩、胡麻豆腐、鴨肉、昆布、いろいろ入っていて、上品な味つけで、めっちゃおいしかったです。

最初に出てきた時、器があまりにも大きいのでびっくりしましたが、意外とぺろっと食べちゃった(笑)

サイズもいろいろだし、種類もものすご〜く豊富で、今度家族でも行きたいなあと思いました。

これ、いつの話だっけ?と考えてみたら、6月8日だった!!
えらい前だなぁ。
奈良旅はもっと前だけれども。
しばらくはこんな風に、前後しながら日記を書きます。
楽しかった出来事は、やっぱりちゃんと残しておかないとね。
みなさん、本当にありがとうございました!