ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記][KinKi Kids] 鼻唄まじりの休日!

 今朝は9時半過ぎまで寝坊しました。久しぶりに予定のない祝日。うれしいです。
 夕べ日記を書きながら、石原さとみちゃんの正直しんどいを見ていました。大好きだった朝ドラ「てるてる家族」の冬ちゃん、「N'sあおい」など、彼女が演じた役は好きなものが多くて、元々好きな女優さんなのですが、しんどいを見てますます好感度アップ!
 実は、「氷点」の原作はかつて(多分高校生の頃だと思います)夢中になって読みました。この本をきっかけに、三浦綾子さんの本を何冊読んだかわかりません。
 今回ドラマ化の話を聞いて、ドラマになったらどうなんだろう?なんてちょっとだけ懐疑的でしたが、番宣にまんまと乗せられました。「しんどい」ってこういうところ、とっても上手な気がします。ゲストの好感度を上げるのはもちろん、つよしさんの好感度ももちろん上げ、そしてスタッフにまでとっても好意的な気持ちにさせられる不思議な番組です。というわけで、「氷点」見ようっと・・・
 さて、しんどい本編。鎌倉の街をきゃいきゃい言いながら歩いているさとみちゃんと、おにいちゃんモードで、それでも乗せられていつもより結構しゃべっているつよしさん。ほのぼのしていてとっても楽しかったです。
 ふたりとも集英社のアイドル雑誌「Myojo」を連発していて、なんだか笑えました。さ〜すがアイドル。これだけ雑誌の宣伝をしてもらって、集英社さんも大喜びしていることでしょう(笑)つよしさんときたら、「『Myojo』以外では笑わないことにしてる」なんて、笑かすことを言ってました。その「Myojo」2月号には、つよしさんコーディネートの服を着たさとみちゃんが載るようですし、「つよしさんと交換したキーホルダーも携帯につけてるところ、Myojoでチェックしてくださいね!」なんて彼女、どこまでも言ってました。
 ノリがいいのですが、嫌味じゃないし、そのうち彼女、バラエティーに引っ張りだこになるかも。上戸彩ちゃんとか菅野美穂ちゃんとか松たかこさんとか、お芝居もすごくてバラエティーでも活躍している女優さんたち、そういえばわたしは、みんな好きです。皆さん頭の回転が早くて、どんな突っ込みにも返しがとっても上手です。
 あれ?話が逸れました。そうじゃなくて、洋服の話でした(笑)つよしさんコーディネートの洋服がとっても似合っていたので、2月号「Myojo」はきっとチェックせずにはいられないだろうなあと思います。こうやってまた、卒業したハズの雑誌に誘われる意思の弱いわたしです(笑)
 今日の昼食中にリピートしていたら、うちの子供たちは二人とも小学校の修学旅行で鎌倉に行っているので、彼らも大喜びで見てました。江ノ電にも乗りたいし、ステーキも食べたい、銭洗い弁天でお金も洗いたいし、甘味どころにも行きたい!としばし大騒ぎです。そのうちホントに行ってしまうかも。我が家からは楽々日帰りできるし、そこそこ手軽な行楽地です。
 つよしファンとしての見所は、何と言っても最後のバスケ!相手がかわいい女優さんであろうと、年下であろうと、勝負になると決して手を抜かず本気モードのつよしさん。そんなところが、とってもいいなあと思います。
 あさってのMステから年末までは、生放送もたくさんあるし、しんどいスペシャルやコンサートも控えているし(コンサートは、いつもどおり、東京3日間参戦予定です)なにかとファンも忙しい日々が続きます。こういう贅沢な忙しさは大歓迎ですが、それなりやることもやっておかなくては・・・ということで、今朝からちょっと真面目にお掃除をしています。夕べの楽しい番組の名残りか、ハイテンションで鼻唄まじりなので、ちっとも苦ではありません。
 午後からは、牛すね肉を煮込みつつ、家中に掃除機をかけます。そうこうしているうちに、オットも海外出張から帰って来ることでしょう。さぁ、ファイト!