ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[ドラマ] どうでもいいことですが・・・(呆!)

 今朝、アネに聞きました。
 「ねえねえ、Dr.コトーに出てきた学校の先生の家族って、わりと最近島に来たんだよね。前の先生って誰だった?」そうしたら、アネが記憶にないと言い、ここから長い一日が始まりました。夜までずっとそのことを考えることになるのです。
 考えに考えつつも、ピアノのレッスンを全員終え、夜になっても思い出せなかったので、オトートに聞いたところ、彼も知らないと言い、謎は深まるばかり。
 そのうちに、「そういえば、怖い先生だったような」と思い出し、「あの先生、誰だっけ?あれ?瑠璃ちゃんはどうしていないの?そういや、このシリーズ、いない人がたくさんいるよね。岸辺一徳の校長先生は?」と言ったら、そこで気がついたオトートが「それは、瑠璃の島」とバカにしたように言いました。そうでした。
 「そうそう、『天海祐希』が先生じゃなかった?」と言ったら「それは、女王の教室!」「わかった〜!先生は『石田ゆり子』じゃない?!」「惜しい、石田ゆり子嬢はコトー先生の同僚の先生でした!」「とうとう『がんばっていきまっしょい!』まで出して来たよ〜この人!」と口々に言われ、家族に笑いモノにされました。そして、そのわりにとうとう正しい答えを見つけられませんでした。ショック!
「おかあさん。年寄りじゃないんだから。お母さんの話は、桃太郎の話を始めて、途中から金太郎やら浦島太郎が混ざったようなもんだよ」と呆れられてしまいました。ウソのようなホントの話。でも結論にたどり着けなかったのが、なにより寂しいです(笑)
 どなたか、一番最初のシリーズの時の学校の先生がどなただったか覚えていらっしゃる方、教えてくれませんか?!それとも、今いらっしゃる先生が最初から、先生でしたっけ?どうも、そうではないような気がしているのですがわかりません。
 う〜ん!気になって、今晩は眠れそうにありません(うそうそ、笑)
PS 下のエントリーにつけ加えようと思ったのですが、タイミングを逃したので、ここにて失礼します。
 おとといたくさんの拍手と拍手コメントをくださったJさま。素敵なコメントをありがとうございました。一緒に大いに楽しみましょうね!反応してくださって、とってもうれしかったです。