ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] 金曜からの話

 オットが海外出張から帰って来ました。11時過ぎだったので、駅まで車で迎えに行ったのですが、日曜日の11時過ぎの電車なのに、たくさんの人が降りてきてびっくり。どんな人がこんな時間に降りて来るんだろう?!と真面目に考えて、はたと気がつきました。先月まで、この時間に何度も降り立った不良主婦は誰?…もちろんわたしです(笑)喉元過ぎると忘れてしまうのが、人間であるらしいです(笑)自分が降り立った時は、まだまだ午前様じゃないぞ〜と強気なくせに、いざお迎え側に回ると、「こんな遅くにまあ」と思ってしまう・・・おバカなレインであることよ(笑)
さて、オットからは帰宅途中の駅から電話が来て、「オマエ、『ファインボーイズ』につよし、出てんぞ!!知ってた?」と。もちろん、すでに手にしていたので、「ごめん、ありがと。持ってる」と言ったら、もう持ってるの?と呆れてました(笑)オットは表紙につよしを見かけると妻に電話する義務があると思うらしいです。ありがたくて、涙が・・・(笑)書きそこないましたが金曜日に買い物に行き、ここのところかなりスルーしていた雑誌を大量買いしてしまいました。「大人になったなぁ」と感慨深く思っていたのですが、どうやら勘違いだったらしいです(泣)
 買い物したものについて、自戒もこめて羅列すると、「FINEBOYS」「TVガイド」「週刊テレビジョン」「ORICONSTYLE」「隔週刊 ビーズアクセサリー3」「マネープラス12月号」(「庶民いじめに負けない!大増税に勝つマネープラン」という文字に惹かれちゃいました)を買い、今度は楽器店に移動して大人の生徒さん用の楽譜を買い、駅ビルの新星堂に寄り「Harmony oh December」の予約をしたついでに絢香嬢の「First Message」を購入(そらちゃん、ついに買ったわよ〜!)これは、聞き込んだ暁には妹が買ったZARDのベストアルバムと交換することになっています。
 あ〜あ、書いてみると、やっぱり買いすぎだから・・・「マネープラス」という本を買う前にその大人買いをやめる手立てを考えたほうが良さそうです(笑)
 さて、話は日曜夜に戻って・・・そんなこんなで大急ぎで家にオットを送り届けて、すぐテレビの前へ。ちょうど折りしも、「堂本兄弟のテーマ」を演奏中だったので、構わず自分の世界へ(笑)ということで、母の気迫に押されたのか誰にも邪魔されることなく、夕べは存分に楽しめました。
 「恋」は元々好きな曲です。松山千春が好きというより、この「恋」という曲がとっても好きなのです。というわけで、演奏がどんな風になるのか興味津々だったわけですが、期待を裏切られず小編成バンドにも、歌っているタカ&トシにも満足しました。
 「え〜?!」感想を言う場所は、そこじゃないでしょ?!もちろん、そうですとも(笑)ただし、この話は月曜日の日記とからめて書きたいのです。なので、後ほど続きを書きます(笑)
PS ↑の日記は火曜日に追記しています。
 どうやら日記さぼり病になっています。今日(火曜日)はそこそこ忙しいのですが、実は週末も昨日も書こうと思えばいくらでも時間があったはず。暇すぎて、ふやけてました。なのに時間がうまく使えずに、いたずらに過ぎて行きます。
 どうやら忙しい時に限って日記が書きたくなるというのがわたしの癖で、逆に暇だと書けないみたいです。多分一種の現実逃避の手段なのかもしれません(笑)
 とはいえ、ぐうたら気分のままフェイドアウトというのもカッコ悪いので、ちょっとずつ、穴埋め日記を書いて行こうと思います。