ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[KinKi Kids] 「Harmony of December」

 「キミに逢いたい♪ 今逢いたい・・・♪」
 初聴きのときはまあまあかな?というくらいだったのですが、聞いているうちに気がつけば結構夢中になっています。12月の空気の冷たさを肌で感じたような気持ちになり、「さむっ!」と身ぶるいしました。長調で明るい曲調のはずなのに、聞いているといろいろな感情が混ざって沸いて来て、KinKiらしさが滲んでいるなあとうれしくなります。
 単純明快な音楽も好きですが、こんな風にいろいろな想いを運んでくれる曲も好きです。せつなさ、心もとなさ、しあわせな恋への期待、やさしさ、はかなさ、冷たい空気、ひゅるりと吹く風・・・情景がいろいろと浮かんでは消え、来るべき冬も悪くないかも・・・なんてぼ〜っと思いながら何時間もBGMにしてしまいました。決して力んで歌ってはいないのに、心がとっても動かされます。エンドリケリーのカラーでもなく、堂本光一の世界でもなく、「KinKi Kids」の季節が来た〜!とうれしくなります。
 というわけで、新曲は好きになれそうです。願わくは、もっとたくさんの人に聞いてもらいたいということ。いつもそこがとっても不満です。彼らの顔が一切でなくてもいいし、極端な話、タイトルや誰が歌っているかも内緒にしてもらってもいいから(バレバレでしょうけれど、笑)、シャンプーや口紅なんかのコマーシャルのBGMとして使っていただけないのでしょうかね?!できれば髪をなびかせたとっても美しい女優さんの映像のバックにこの曲が、サビのちょっと前から流れたりなんかしたら、ちょっと胸がキュンとして、とっても引っ掛かりができるような気がするんですけど・・・妄想はすでに、どこまでもふくらんでいるんですけど(笑)