ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ひと安心。

花粉症は夕べますますひどくなって、今朝4時に鼻の裏側を滝のように流れ続けていた鼻水が、とうとう決壊。鼻の中に納まりきらなくなっちゃって目が覚めました(笑)
ついでに口もあいたまま寝ていたのか、猛烈に喉が痛くてうかつにごっくんできない事態になっていたので、仕方なく起き上がって態勢の立て直しをはかりました。
まずはねぼけまなこでティッシュを探したのですが、どうやら寝室にないことが判明して、階段を降りて取りに行き、帰り道にキッチンに寄って薬箱からのどぬーるスプレーを取り出して枕元に点鼻薬、のどぬーる、ティッシュと三点セットを並べて「さぁ寝よう!」と思ったものの眠れやせず…(笑)明け方のおふとんの中で、ワンピースの続きを読んでへらへらしたりうるうるしたりして、そのままめがねを掛けたままいつの間にか寝てました。ガーン。
ワンピースには、今の日本人が忘れかけている大事なことがいっぱい詰まっていると思います。
ひたむきさとか、義理人情とか、受けた恩を忘れないこととか、大切な人のピンチにはどんなことをしてでも駆け付けようという気概とか仲間が一丸となった時の行動力とか。
17巻まで読んできて、すでに虜になっています。
わが家のアネやオトートも一緒にまた読み返していて、わが家がみんな段ボールひと箱分読み終わったあかつきには、今度はこれらはそのままショコラさんちへ行くことになっています。
さて。
今朝起きてもやっぱり鼻水は止まらず、薬を飲んでも何をしてもティッシュとお友達状態でかなり難儀しましたが、お疲れのピークなのにも関わらず帝劇でがんばってらっしゃる座長を始め皆さんと比べれば鼻水なんて取るに足りないこと…と思うことにしました(笑)
実は夕べ寝るちょっと前にSHOCKで起きたアクシデントについて知ってしまい、今日は一日ドキドキしながら暮らしていたのですが、大事なかったみたいで本当によかったです。
もちろん大丈夫に違いないとは思っていましたが、ツイッターなどで今日参加された方々のおだやかで楽しそうな報告を聞いて心底ほっとしました。
火曜日にひと足先にSHOCK観劇に行って来た友人たちにいろいろと話が聞けました。
友人は昨年の7月のSHOCKがとてもよかったので、あれがMAXかも!?と思っていたそうなのですが、今年のを見たら、今年のは更に進化していて「SHOCKって無限の可能性の塊」と思い知ったと言ってました。
昨年の7月にライバル役がヤラくんからウチくんに変わり、今年になってみたら、今度は座長のダンスがより力強く変化したような気がした…って言っていて、「その兆候は少クラ映像でもちょっとわかるような気がするよ」と言うので、週末何度も少クラをリピートしていたら、ちょっとなるほど〜と思ったので、わたしの観劇の日も更に楽しみになりました。
(もうちょっと具体的な話もしたのですが、ネタばれになっちゃってもまだ半分いってないし…と思ったので、あえてもうちょっと経ってわたしの観劇が終わった頃にあらためて触れますね。)
コウイチさん、出演者のみなさま方。
どうぞ3月31日まで事故や怪我なく…充実した時を走り抜けてくださいませませ。
わたしも来月の観劇を楽しみにしています。