ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 無力な雪よ〜♪


7時10分前、うぜーよ姫を送って行った時は雨でした。
なのに1時間後にはびっくりするような雪げしきにシフト。
これは、10時半くらいの画像です。
左のは我が家の窓越しに見えた隣のカイヅカ。ずいぶん雪が積もりました。
右のは我が家の2階のベランダです。今現在、積雪5cmというところかしらん。
ほどなくみぞれになるという噂ですが、明日になったらちょっとでも溶けていますように。
 
さて。
次なる画像はうぜーよ姫が「先生、友チョコ作ったからあげるね!」と大事そうに渡してくれました。感激です!!なんて大きくなったんでしょう。彼女。
友チョコっていうのもなんだかうれしい(笑)
初期のふぇるまーたを読んでらした方はご存じの方もいらっしゃることと思いますが、その昔保育園時代の彼女の夢はラーメン屋さんでした(笑)当時は餃子がおいしいラーメン屋になりたかったそうですが、今はどうなんだろう(笑)ちなみに彼女のお父さんは有名パティシエです。
(なぜ彼女が「うぜーよちゃん」と呼ばれるようになったかというと、保育園時代に年の離れたおねえちゃんの真似をして、なぜかかわいいお顔に不釣り合いな「うぜーよ」という言葉を連発していたからです。それ以来この日記では(もちろん日記の中だけですよん!)うぜーよ姫と呼んでいます。
ちなみに彼女はすでに教室歴7年。最近ソナチネの入り口を入りました。
もちろん今はうぜーよとは言いません。小5になってすっかり姿はおねえさんです。中身はあんまり変わってなくて、時々途方もないことをしでかしたり言ったりしますが、実はめっちゃ頭の回転が速いです、笑)
こうやって生徒たちが成長していくのをそばで見守れることがとてもうれしいこの頃です。