ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 たすけあい


画像は関西ではすでにお馴染み、関東ではまだ売っていないおやつコロッケです。
うわさだけはあちらこちらから大量に聞こえてきて、もうCMもサイトで見てきたし、ポスター画像だって見せてもらえたし…ああよかった!!…と思ったものの、何かが足りない!!(笑)
そうなのです。こちらではおやつコロッケはまだまだ影も形もありません。うちの近くのスーパーでは、いまだにベビースターのポスターが貼ってあるし(行くたび必ずそこを通って挨拶をしてから買い物をするわたし、笑)巷では、おやつコロッケと言えば惣菜コーナーの黄色い紙袋に入ったほんとのコロッケのこと。
味だけはどうにも想像できないし…と残念な気持ちでいたら…
とてもやさしくて行動力のある大阪の友人R嬢が「関東のみなさんでどうぞ!」と大量に送ってくださったのだそうです。(Rさん、ほんとにほんとにありがとうございました!)
これが届いた先、関東の我らがKinKiファン支部の元締めとも言えそうな!?(笑)A嬢の「可及的速やかに配布します!」との号令の元、おやつコロッケさんたちはあちらこちらに分配され我が家にも。
そしてまたさらにそれをあっちへこっちへおすそ分けしたというわけです(笑)
週末には長野から仲良しの友人が遊びに来る予定になっているので、最後の2個は彼女に渡る予定です。もし本人読んでたら、どうぞお楽しみに♪
最近、あっちではあるけどこっちにはない、こっちでは見れるけどあっちではやってない…なんてものが結構あって、そのたびこうやってあちらこちらでおすそ分けの連鎖が起きていて、不便と言えば不便かもしれないですが、それをきっかけにあちこちで会話が生まれたり、新しい約束ができたりするのも楽しいなぁと思い始めています。
要はなんだって楽しんだもん勝ち!ということなのかもしれません。

さらに年末年始のコンサートで、全部スタンド席だったわたしにはまったく縁がなかったこんなものたちもわざわざ友人から送っていただいて、ほぼ日手帳の最後のところにオプションとして付けてある写真ファイルに選りすぐりの写真たちと一緒に入れさせていただきました。
とってもうれしかったです。Sちゃん、ありがとう!
というわけで、今年も「Family〜♪」な毎日を過ごしています。
来週には新曲「Time」もラジオで解禁になるそうですし、また楽しみが増えそうです。