ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 さよなら記念!

意外なことに…わたしは今、とっても哀しいです。
もちろんさよならするのはKinKi Kidsではありません(笑)
近々さよならするのはアレ…
今朝からしっかりと準備して録画したはずの「音楽の日」。
巻き戻してみたら、なんと…
『地上波A』で録画してました…
ガーン。ありえないでしょ(涙)
ここ最近見たこともなかった地上波。
なぜよりによって今日こっちで録画したのかは永遠の謎です。
今、友達にメールして思いきり笑われつつ、救ってもらうことになりました。
極端から極端へ。地上波Aからブルーレイへ。
よかった〜♪
それにしても番組そのものの中のKinKiさんは
「僕の背中には羽根がある」「フラワー」「Family」
選曲からしてすっごくよかったなぁ。僕羽根が始まった瞬間に「うわぁ〜っ!!」と小さく声が出ました。これがとっても見たかったのです。
巻き戻してみると、今日の絶品KinKiさんたちが横長のざらざら映像の中で、小さく歌い踊っています。
つよしさんのちょっと憂いを含んだうるうるの瞳。今日の髪型すっごく好き。おとなしやかでちょっと儚い感じ!!なのになぜかとっても色っぽい。
コウイチさんのすっきりした髪の毛。超がつくほどかわいい笑顔。
ついこの間カラオケでみんなで話題にしたばっかりの、コウイチさんのジャケットの下からのぞくピラピラふたたび(笑)
「ねえ、ボタン開けたらいいんじゃないの?」と冷静にアネ。
(こんな会話もパセラふたたび。また行って検証しなきゃだね、みなさん。笑)
長靴ちっくなブーツがキュート。むふ。
つよしさんの衣装のパンツって、この間のvoicesと一緒?!
友達が「このパンツ、この間見た映画『ブッダ』の中でシッタールダが着てたヤツに似てない?と言い…またわたしの中で「映画の中の若き頃のブッタとつよしそっくり説」が浮上。
(この話は日記に書いてなかったな。あの映画を見ていたら「若き日のブッダ=Mr.ラブファイター」という結論に達したわたしたちだったのでした、笑)
「靴もVoicesの時と一緒じゃないの?」と友達がつぶやいていましたが、残念ながら地上波Aで、しかも最高画質では録っていないので、細かいところがよく見えません。
いろいろ哀しい(笑)
つよしさんの衣装がちょっと普通過ぎて物足りなかったり。えへへ。
いつの間にか慣れちゃって、コウイチさんくらいのじゃないと驚かなくなってしまいました(笑)
「フラワー」はやっぱり大好きな1曲なのですが、この曲では客席がみんなこぼれんばかりの笑顔で、その笑顔を見たら、心がぎゅーっとなりました。
アイドルパワーここにあり。
ふたりがピカピカして見えました。
「Family」は、冬のコンサートの思い出がまざまざと蘇ります。
あの時の映像はもうすぐいつでも見れるようになるんだと思うととてもうれしいです。
大サビがあってよかったなぁ。
そして直後の「きみがいるから」「ぼくがいるから」も。
もうすぐ永遠にさよならなこの「地上波さん」と、今夜思いがけず存分に最後のさよなら会をしました。
細かいところがよく見えなくてとっても残念なのですが…それもまた思い出ということで。
好きな曲ばっかりの今夜の選曲でしたが、なんやかんやで一番リピートしたのは意外にも「Family」でした。
半年前とは全然違った気持ちで聴けてよかったです。昨年のテレビ露出の時に聴いた時の何倍も胸に響きました。
それにしても今年のKinKi KidsKjnKi Kidsは何かが違う。
(新しいグループ作っちゃった、笑)
テレビに出るたびちょっとなつかしい感じと、とっても新鮮な感じの両方が味わえます。
見るたびもっとKinKi Kidsが好きになる。
そしていい意味で、この人たちジャニーズだなぁと思います。
最近ファンしか見ることができなかった、バラードだけじゃないKinKiらしさも、お茶の間にいっぱい伝わるといいな。
もちろんバラードがイヤってことじゃありませんよ、念のため。
ちなみに、今オンタイムのテレビの画面を飾っているのはSMAP
彼らはやっぱりスーパーアイドルだな。オリジナルスマイルで手を振る安住くんを明日、彼のラジオの大ファンのオットに見せなければ(笑)
実は今日は午後からものすごくストレスを感じる仕事上のトラブルがあって、もーヤダが最上級になっていたのですが、そんなことはどうでもよくなりました。
続きは休みだけど明日にしましょう…ということになって、家族は大ブーイング。わたしはぐんにゃり。
明日はきっといい日…そう信じて明日を迎えよう。
ケセラセラ。なんとかなるさ。明日は明日の風が吹く