ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

14th Anniversary♪

キミがいるだけで ありふれた日々が
鮮やかに彩られ 愛が満ちてゆくよ

今年もこの日がやってきました。
Anniversary。14周年ですって。早いなぁ。
「39」コンサートで背中合わせでピアノの上で歌ったこの曲が思い出されます。
この時のふたり、本当に素敵でした。

この気持ちだけは 忘れたくないから
何気ない今日と云う日が ボクらの記念日

あえて名曲「Anniversary」のちょっと後ろの方を引用させていただきました。
『キミたち』がいるだけで、ほんとにほんとに『ありふれた日々が鮮やかに彩られて愛が満ちてゆく』のですよね〜。
しあわせなことです。
ちょっと前の日記でも触れたように、今年のKinKi Kidsはひと味違う…という気がしてなりません。
きのうHDD格闘して、いつもはやらないようなことをしてました。
今年になってからのKinKi Kidsの「歌特集」的な自分用DVDを作っていたのです。
「Time」露出あたりの番組はもうすでにMC部分と歌部分をDVDに落とし終わっていましたが、あらためて今年の始めからの番組を見直して歌部分だけを編集してもう一枚作りました。
全部歌だけ、取りまとめてみました。
これがとってもおもしろくて、たとえばゴスペラーズさんとのアカペラ全抱きとか、SMAP×KinKiとか、東山さんとKinKiさんとか、たかみなちゃんとマッキー氏コーラスのTimeとか、たくさんのジャニーズの中で歌ったオリジナルスマイルとか…
そして久々、テレビでの「ボクの背中には羽根がある」とフラワー。
そして心に沁みた「Family」。(アナログだけど、笑)
そしてもちろんあちこちで歌ったTime、Time、Time。
生もMステだけじゃないし、凝った映像もあちこち。ダンスもいっぱい。
まだ今年は半分ですが、こんなに多彩な名場面の数々は近年稀に見る感じでは?
なつかしくも新しい今年のKinKi Kids
今年の始まりの瞬間には、想像もしていませんでした。
こういうびっくりは大歓迎。この自分DVDはお宝です(笑)
コウイチさんラジオによれば、24日にはなんらかの発表があるそうですし…
やっぱり今年はなんだかひと味違うKinKiが見れる予感。
今後の活動にも期待しつつ…いいコに待っていなくては。
ついでに忘れてはいけないのが…オトートの誕生日。
今年はなんだか考えることが多すぎて、すっかり忘れかけて家族みんなからブーイングの嵐です(笑)
KinKiさんのデビュー記念日の翌日がオトートの誕生日なので、いつも両方がセットでやってきます。
39イベントの折には「この日に出かける?」と言われながら「今年だけ」とペコペコしながら出かけたのに、翌年はKinKi youコンサートでまたまたドームだったという因縁な日(笑)
「息子の誕生日は〜っ!?」と怒っていたオトートも気がつけば明日で二十歳です。
相変わらず「オレのケーキはショートケーキね。できたらイチゴ。なかったら桃にして。クリームはもちろん生クリーム。そこだけは必須だから。おかあさん、金曜はサークルで老人ホームで演奏の日だからさ〜誕生日のケーキを作るのは日曜日にして。」な〜んて言ってます。
ほんとにこの人、二十歳になるんでしょうか!?(笑)
KinKiさんに話は戻して…そういえば最近CMを撮ったという話もありましたね。
今後もまだまだ楽しい話題が続きそうな予感。
来週にはFamiコンのDVDもやってくるし、お友達界隈では大々的な鑑賞会の企画も着々と進行中。
楽しみな夏になりそうです。