ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 カバ!!

楽しみにし過ぎて、胸がズキドキ。日を追うに連れ、次第にどうでもいいことさえうまく発信できず、無口になっていた今日この頃ですが・・・
やっときましたね〜「カバ」。
待ちすぎて若干キリンになってた首がやっと元に戻ったかも(笑)
ああ、5月8日、楽しみだ〜っ!!
一緒に待ってたみなさま方、とりあえず発売は確定しましたね。手に手を取り合って、ハグしちゃったりなんかして、さらに「わーいわーい!」と踊り回りたい気分でございます(おかしいから、笑)
というわけで、まずは情報から。

最初はアマゾンさん。

カバ【プレゼントキャンペーンID封入】(初回盤)(DVD付)

カバ【プレゼントキャンペーンID封入】(初回盤)(DVD付)

カバ(通常盤)

カバ(通常盤)

そして、楽天さん。
[rakuten:book:16379697:detail]

とりあえず、詳細が載ってた楽天ブックスさんを貼っておきます。
こちらからどうぞ。
このページの詳細情報にはこんな風に書かれています。

堂本 剛、待望のカバーアルバム!?

堂本剛と所縁があり、思い入れのあるアーティストの方々のカバーと、自身の楽曲のセルフカバーや新曲、
そして約16年前に初めて作詩・作曲をした楽曲の一部歌詩を書き直し完成させた「優しさを胸に抱いて」を収録した豪華絢爛なアルバム !!

数々の名曲に優しく包み込む様なサウンドやファンキーなアレンジを加え、堂本 剛の優しく凛とした色っぽい歌声を存分にご堪能いただける、
色っぽい“カバ”アルバムです。


【キャンペーン情報】
■カバPremium DVDプレゼントキャンペーン
剛のカバPremium DVDを抽選でプレゼント!! 初回盤と通常盤(初回プレス)封入のIDどれでも二つ一口で応募可能です。
■応募締切:2013年5月12日(日)23:00
※詳細はカバ特設HPにてご確認ください。


【仕様/特典】
■16Pブックレット
■初回盤未収録楽曲
「街」収録 (セルフカバー/初回盤未収録)
・「雨 恋 ? amagoi」収録(新曲/初回盤未収録)
[初回プレスのみ]
■プレゼントキャンペーンID封入
【収録内容】
[CD]全9曲
1. I LOVE YOU
2. Another Orion
3. LOVE LOVE LOVE
4. ANSWER
5. 街
6. 人生を語らず
7. 古い日記
8. PRIDE
9. はじまりはいつも雨
10.雨 恋 ? amagoi

ざっと曲目を見て、絶対に入っていると思ったもの、意外だったもの、いろいろありますが、どれもすごく楽しみです。
今は曲名だけですが、たとえば「PRIDE」がチャゲアスさんの曲なのか今井美樹さんの曲なのか?とか(どっちも好きすぎて、わたし的カラオケの定番曲〜、笑)。
「ANSWER」は大好きなマッキーのこの曲を期待してるんですけど、ほかにもたくさんこのタイトルの曲を歌ってらっしゃる方はいらっしゃるし、どなたのだろう?とか・・・(いえいえ、違う方の曲でももちろん全然いいんですけどね!)
「人生を語らず」と「古い日記」の選曲が渋すぎて、どんな味付けになってるのか楽しみすぎる・・・とか。
まあ、この曲目リストだけで当分遊べるなぁという感じ。
さらにさらに・・・今回のアルバムのために作られた新曲と思われる「雨 恋 ? amagoi」。これ、すっごくつよしさんらしいタイトルでニヤニヤしちゃいました。楽しみだなぁ〜
今週はわたし的に「美我空」週間で、これはこれとして温故知新だわ〜なんて。次々と新鮮に新しい発見をしている気持ちなのですが、新しいニンジンをぶらさげられたからには(笑)・・・今のうちに片付けておくべきことを片付けておかなくては。ピアノに家事に、がんばるぞーっ。という決意表明しておきます!
とりあえずは、きのうから風邪をひいて休んでいるオットがおなかすいた〜おなかすいた〜と大きなマスク姿でさえずっておりますゆえ(笑)妻してきます。(さっき、10時に「うどんですかい」食べたじゃーん!!)
特典についてほか詳細がわかったら、また追記したいと思います。とりあえず、アーップ!!

☆追記:カバ公式サイトができてて、さらに詳細がわかりましたね。
仕事の合間にわかったことを書いておこうと思います。
PRIDEはやっぱりチャゲアスさんのでした。そして、ANSWERはやっぱりマッキーでしたね。
あと「 LOVE LOVE LOVE」。これも聴けると思うと今から心臓がドキドキ。
どの曲も相当巧くないと、スタートラインにも立てない気がする曲ばかり。
時間の経過と共に、思っている以上に凄いことのような気が・・・タイヘンだわ・・・わたしが(笑)