ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 TV誌

 そろそろ音楽雑誌ラッシュがひと段落して(明日はB-PASSを買うのでしょうけれど、笑)ここのところ物入りだし、いい機会だからいい加減アイドル誌も卒業ね!と本気で思い始めたら、今度はTV誌を毎週買っているという・・・う〜ん、どういうことでしょう(笑)
 その上元々本屋さんが大好きなので、本屋さんに寄ると更にいろいろと買いたいものが見つかってしまい、困ってしまいます。じゃあ、行くのやめれば〜!?という感じですが、あっさりとそれはムリ!活字のない日常なんて考えられません(笑)
 というわけで、火曜日にいただいた六郎仕様のつよしさん画像にまんまと乗せられて(笑)ガイドもテレビジョンも買ってしまいました。
 とはいえ、KinKiの腕相撲写真なんかも載っていたし、他にも朝ドラや大河の続きも気になるし・・・で結構いろいろ読むところが満載で結局のところはよかった・・・ということにしておこう(笑)
 ドラマについては、いろいろと読めば読むほど我が家好みな感じで、期待が高まるばかりですが、テレビジョンのつよしさん自身のコメントで、すごく共感した言葉があったので、メモっておこうと思ってこのエントリーをしてみました。

何かあったとき、あまり気にせず、ゆっくりうなずくくらいの潔さがある=ゆるい、だと思うんです。
中略
僕自身「人生何が起こってもそこに順応していく強ささえもってれば何もビビることはない。何かあったらあったで、人生はいろんな可能性を秘めている」ぐらいのゆるさはもってます。

 以前から、彼はこんなことを言っていたのでしたっけ!?わたしも、いろいろなことがあっても、どんな不測の事態が生じてもあまり神経質にならず、なんでもおもしろがりながら転がっていけたらいいなあと思う派なので、この部分がとっても心に残りました(笑)
PS 六郎さんスタイルの髪型やめがねを見て「どっかで見たような人なんだけど、誰!?」と思って見ているのに、一向に思い出せず焦れジレしていました。
今朝はとっても肌寒かったので、冬の制服のブレザーを着て食卓に着いたわが子を見て、呆然!!
髪型といい、めがねといいブレザーといい(これは六郎さんよりもちろんずっとチープですが、笑)・・・オトートだー!!
もちろん刈り上げではいないので、髪型は完璧に同じではないし、そうは言っても顔が全然違うから(当たり前です、笑)そっくりとは言えませんが、かなり似ていて、ちょっとショックだったというわけです(笑)つよしさんを見ながらわが子は思い出すなんて・・・それはちょっと・・・ですよね〜(笑)