ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 「33分探偵」

 すでにして、ネタバレならぬ、設定バレかもなので、避けていらっしゃる方はこのエントリーを読まないでくださいね!
 大丈夫な方は、続きを読むからどうぞ〜♪
 水曜日には、久しぶりにTV雑誌を2冊購入しました。最初から当然予定していた美麗な(笑)表紙のおふたりがまぶしい「TVガイド」の他に「ザテレビジョン」まで買ってしまったのは、ドラマ情報を少しでも多く知りたかったからです。
 そして、「ふぇるまーた」読者さんならもうとっくにお気づきかもですが(笑)、あっちを見てこっちを見た結果、わが家的には超ど真ん中のドラマであろうことが容易に想像できて、もう黙っていてもニヤニヤしてしまいます(笑)
 久しぶりのつよしさんのドラマがこの「33分探偵」だなんて、な〜んてしあわせなんでしょう!!設定だけで、ご飯が軽くどんぶり3杯は食べられそうな勢いです(笑)
 そもそも「死体が苦手」なんて設定!!どこかの「サカナの目が怖い人」となにやらそっくりではありませんか(笑)
 そもそもホッピング!!先日うちの生徒がまさしくホッピングでピアノにやってきて、こっぴどくわたしに叱られたところです(ついでにホッピングにかまけて、ピアノの本を全部友達の家に忘れて来たツワモノです、笑)
 しかもその生徒、5年男子でたった50M先の坂の上から下り方面に乗って来ただけなのに、死ぬほど疲れたそうなんですけど・・・大丈夫でしょうか!?29歳男子(笑)
 そもそも共演者に水川あさみちゃんや高橋克美氏がいるのもとってもポイントが高いし、佐藤二郎さんが出ていらっしゃるドラマはいっぱい見ているので、つよしさんとの共演が見れるのがとっても楽しみです。
 その他の「愛されキャラ」な様々な設定もなんだかとっても楽しそうな予感で、日々妄想がふくらんでいます!
 多分つよしさんが主演じゃなくてもこの設定のドラマならきっと見たことと思います(笑)ああ、8月が楽しみです!!
 さて・・・明日はやっとKinKiのライブDVDのことが書けそうな気配です。とはいえ、ひとまず最後まで見てからです。
 なんだか一気に見れなくて、ちょいちょい見ているものの、1曲ごとに引っかかって、なかなか次に進めません。思えば隠しトラックを別にしても(笑)本当にいろいろな意味で素晴らしいライブでした。
 とりあえず、明日1回目はリピートを我慢して最初から最後まで通して見ようかな!!今後アイロンかけのお供がまたしばらくこれになるんだろうな〜と思いつつ、なんだかうれしいわたしなのでした(笑)
追伸:前からふたつのE☆Eラジオについて、朝日新聞に載っていたガムランの「聞こえない音」について、モータウンサウンドについて・・・etc.書きたいことがたくさんたまっています。余裕があれば、これらについても明日触れたいです。