ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 やっぱり身体もメンテしないとね!

 今朝は大きな地震があって、テレビはどのチャンネルをつけてもみんなニュースです。我が家でもとっても気持ち悪い揺れを長時間に渡って感じ、つけっぱなしだったオットのラジオがオンタイムで反応して速報を流し始めました。
 とはいってもバロンの散歩中で外にいたオトートはまったく揺れを感じなかったそうですから、地元ではそうたいした揺れではなかったのでしょう。
 一方で東北地方では車のハンドルを取られるくらいの大きな揺れがきて、かなり被害が出ているそうです。まだまだ電車の中で取り残されている方々もたくさんいるのだとか。心からお見舞い申し上げます。
 さて、ここからはわたしの話です。今週はずっとイマイチ覇気がなくて昼間の生活だけでいっぱいいっぱい。夜は夜ですぐに眠くなってしまい、11時過ぎには爆睡だったので思いきって更新を休んでしまいました。
 仕事上も次々と悩みがあった週で、個人でやっている仕事なので人に相談することもできないし、かといって仕事関係の本を片っ端から読んで解決策を探る・・・みたいなことをしようにもとにかく意欲がない・・・ということで、なんだか調子が出ないままに毎日があっという間に過ぎてしまいました。
 きのうもきのうで朝からイマイチだったのですが、ふと思い立って整体に行ってみたらこれが劇的な効果を生みました。
 今朝起きたら霧が晴れるようにそれはそれは意欲に満ちていて・・・どうやらこれは身体があまりにもガチガチだったせいだったのかも(笑)整体の先生が「これじゃいくら寝たって疲れが取れないでしょう?むしろ起きたとき益々疲れた感じがしませんでしたか?」とおっしゃったのですが、まさしくそう。「そもそも5時間睡眠でこのガチガチじゃぁ、体調が悪くて当然です!もっと早く来なきゃ〜」と叱られてしまいました。
 この眠気、無気力はもしかして何か悪いモノにとり憑かれてたりして!?なんてことまで考えていたわけですが(ちなみに何かにとり憑かれたり何かを見たりしたことは一度もないんですけどね、笑)そんなことまで考えてしまったのも疲れのせいで頭がおかしかったに違いないです(笑)
 ここのところ、パソコンの画面を見るだけで頭痛がしていたので、お友達のブログすらのぞいていなかったし、携帯のメールでさえも返信が滞る始末でした。週末にがんばっていろいろと「世間」に追いついていきたいと思います(笑)
 メールの返信もずいぶん滞っているし、日記に書きたいこともいっぱいあるのですが、週末は比較的のんびりなので、ちょっとずつ取り組んでいきますので、今しばらくお待ちくださいませませ。