ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

消息

わたしは元気です。
ただ…猛烈に仕事が忙しくて、毎晩気がつけば寝落ちしてます。ちょっと書けずにいたらどんどん下書きばかりが溜まっています。
こんな調子なので、その話はもう過去…という日記も含め、ある日突然怒涛の更新をするかもです。
本当はあさってより前にちゃんといろいろ書きたかったのですが、明日もまた9時半過ぎまでレッスンだし、あさっては早朝家を出ることになっているので、書けるかどうか微妙になってきました。
KinKiごとには…とりあえずついていけてると思います。
Familyの動画はもちろん何度も堪能しました。
(この日記も書きかけ、笑)
アルバム曲は、達郎さん曲が原曲とはガラっと雰囲気が変わって、KinKiさんの表現力に乾杯!!という素敵な仕上がりになっていて、これはラジオ音源を何度もリピートしました。
拓郎さん曲は、彼らしさ全開で、今のKinKiにとってはとっても新鮮かつ貴重な曲かも?と思ってます。
KinKiさん自身が今ああいう曲を書くことはない気がするし、提供曲ならではのテイストですね。
ドリカムさんのファンクテイストな曲はダンスありかしら?この曲の陽性な雰囲気とハーモニーは癖になる予感。
いずれにしてもどこをとってもとっても多彩なアルバムができあがることは間違いないと思われます。楽しみです。
最近自作曲が多い彼らですが、他の曲たちもどんな風に歌いこなしているのか、早く全部聴きたいです。
週末には久々遠くまで(笑)動画の旅に出てました。一度見始めるとやめられない止まらない!
今度の週末にはやっと今週は堂本兄弟があるし、来週はMステも玉置さんが出る兄弟もあって。
NHKFMの特別番組のラジオもとても楽しみだし、なんといってもコンサート!!
やっとやっと来ましたね!!
いつものメンバーとすでに相談はばっちりです。
30は妹や高校生の姪っこと、31、元旦はいつも通りのメンバーで見ることになりそうです。
東京3日間…今年も無事参加できますように。
ソロ関係では、NIPPONがとうとう発売なのですね!!
わたしはドイツ&日本のamazonさんで一枚ずつ注文をしてあります。海外からCDが届く…というめったにない経験を楽しもうと思ったので、あえてキャンセルはしませんでした。
この間の平安神宮の音源も聴けるそうなので、とてもとても楽しみにしています。
更に雑誌ARENAとSONGSも買いました。
個人的な感想としては、SONGSの写真やレポにとても心惹かれました。
そして、週末土曜日から日曜日にかけて、奈良に行ってきます。
100年会館で行われる「水声ライブ」に参加するのは22日土曜日です。
実は前回平安神宮ライブの時に、ライブの翌日に友人たちと一緒に天川村へ行く計画になっていたのですが、台風被害により中止になってしまいました。
天川へは行けなかったですが、その日は大神神社橿原神宮樫原神宮にも行くことができてとても楽しい時間を過ごしてきました。
今回また、友人がリベンジ企画を立ててくださって、天川計画がまたしても着々と進んでおります。
いろいろなことがうまく行った暁には、前回の旅の記録と併せてまた日記にてご報告できたらと思っています。
明日時間が取れればもうちょっと詳しく書いたり、書きかけの日記のいくつかをアップできたらと思っています。
とるもとりあえず近況を書いておきます。
続きを読むからは超蛇足。
「消息」という歌についてです。
この日記のタイトルを書いたところで、そういや「消息」って大好きな歌があったなぁと思い出し、調べてみたらユーミンでした。

動画の方はご本人や曲とはあんまり関係ないような映像になっていますが、曲がどんなのかはわかるかしら。
同世代の方だと思い出される方も多いかな?
わたしは当時、ファンと言うほどではないにせよ、新しいアルバムが出たらレンタルしてテープに録って聴く…というくらいのスタンスでユーミン曲が大好きで、この曲はよく口ずさんだなあなんて思い出します。
…とまあ、こんな風にせっかく仕事が全部終わっても何かしようとするたびに寄り道が多すぎて、なかなか日記に到達ができなかった…というのを証明してしまいました(笑)