ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 アナタが楽しいとわたしもとっても楽しい!!

 のっけからイタくてすんません(笑)偶然電車を待っていたら友だちと会って、車中にて「これでもか!!」とスイートな感想を投げ合ってきたはずなのですが(簡単に人には見せられない姿です、笑)にもかかわらずいまだ夢見心地継続中にて、お許しくださいませませ。
 渋谷AX、参加してきました。
 今晩はぎゅーぎゅーの1階を軽く視野に入れ、盛り上がっててうらやましいけど大変そうだなあ!なんて思いつつ、2階の2列目(椅子あり席です)で見て来ました。
 最初はせっかくライブハウスなんだから、1階がよかったかなぁ!?とちょっと思わなくもなかったのですが(笑)もしかしたら2階の椅子がある席は、ある意味超特等席だったかも(わたしのような日頃運動不足の主婦にはね、笑)
 座りたいと思うことは一度もありませんでしたが、何せ自分のひとりあたりの場所が広いので、ステップ踏み放題、手拍子し放題(その上更にガン見し放題、笑)で全身を音にゆだねてまいりました。やっぱりライブハウスは近いです。顔のちょっとした表情の差とか、指先の細やかな動きに至るまで全部肉眼でばっちり見えたし、ギターをつまびく指や鍵盤を叩く手の形まではっきりと見えて、思わず身を乗り出す場面も多々ありました。
 バンドのメンバーの皆さんの誰がどんな音を出しているのか、同じギターの音でもどんなに個性が出るのかこんなに実感したのは初めてだったし、CCKのセッションがありえないくらい盛り上がって、途中時間切れで切り上げられたのを「あ〜あ!」とおもちゃを取り上げられた子どもみたいにがっかりするほど残念に思ったりしました。
 244さんの魅惑の歌声はもちろんのこと、ギターやドラムスの細かい音のこととか、セッションのこととか、スペシャルゲストのこととか、初めてその音に触れてえらく楽しくて猛烈に惹きつけられたケンケンのベースのこととか、そんなことも徐々に触れたいですが、とにかくとにかく楽しかったので第一報だけ書いて寝ます!明日は5時半るるるる〜♪(軽く壊れ気味!)
 なんといっても、楽しそうでうれしそうで、終始しあわせオーラを身にまとっている人がセンターにいて、それを見守る人たちもみんなとってもしあわせそうでうれしそうで、終始良質な音楽が鳴っていて…至福の時っていうのはこういうののことを言うのかな?とちらっと思ったりしました。
 セットリストとか書こうかな?とも思いましたが、ネタばれになってしまうと困る方もいるかもなので、ネタばれ感想はまた別途!