ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 奈良日記 その2 奈良Tシャツ

 FINEBOYSでお馴染みのTシャツ屋さん「fawn×fawn」に行きました。売っているのはこれらのTシャツです。

 ひとつ目のお店は三条通りにあって、もうひとつ姉妹店がほど近いところにあります。わたしたちは、滞在中2日間とも双方のお店に通い、Tシャツを2枚買いました。
 一日目は普通にお店に入れましたが、二日目は常に人でいっぱいで、お店の前に並ぶことになりました。一日目にはサイズのことや他の諸々を聞いたのですが、おにいさんがやさしくまったりと教えてくださいました。(ちなみにくーさんを身につけていらしゃいましたよん。)
 どうして何度も通ったかというと、二日間限りの限定タンブラーがほしかったからですが(とりあえず流行に乗っておきたかったので、笑)そちらの方は両日とも全くお呼びじゃない状態でした。2日間とも限定50個だったんですって!!何人のファンがこの地に集まったかを考えても問題外の数量です(笑)通販でなら確実に手に入るそうなので、ただ今相談中です。
 というわけで、Tシャツとお茶を買ったのですが、それでも十分に満足しましたよ。
 一枚目はこれです。
 そして、2枚目がこれで「前方後円墳」と書いてあります。左側はこのシャツの裏側で、こちらの「はにわ」もかわいいでしょ!!

 この2枚目の画像がなんでこんなにしわくちゃなのかというと、すっごく笑えるエピソードがあるのですが、こんなことまで語り始めるとキリがないのでとりあえず割愛!一応念を押しておきますと、大切にしていないからではありません(笑)
 ちなみにこちらの方のTシャツは2日目の「楽しい遠足!」の日にショコラさんとおそろいで着て行きました。東大寺でおみやげを買った時、おつりを渡してくださった地元のおばちゃんに「そのTシャツいいねぇ!自分で染めたの?」と聞かれ、「三条通りのお店で売ってますよ!」と教えて差し上げたわけ知り顔の知ったか旅行者はわたしです(笑)